人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
じゃーんけーん、ほい!
じゃーんけーん、ほい!_b0014949_14154277.jpg
これって言ったもん勝ち?(笑)

っとまぁそれはさておき、ひどかった右手の手荒れ。
いいとこまで治ったと思ったら、またかゆくて悪化したり…
それを繰り返していくうちに、皮膚がゴツゴツとひび割れてきて、
治るどころか火傷したような、見るに耐えない怖い症状になってきました。
なので、とうとう皮膚科に行ってステロイドをもらってきました。

(先生) 若い頃と違って、どんどんシミになりやすくなるから
ここまで(皮膚炎)ひどくなる前に治した方がいいですよ。と注意も。
もうやばいって事か…(汗)
3日で治るらしいので、短期集中完治にはげみます!
Top▲ | by yocococha | 2009-04-28 14:37 | 日記(携帯フォト) | Comments(6)
Commented by keikomama105 at 2009-04-28 17:15
ぞくに言う『主婦湿疹』というものでしょうか?
洗剤にまけたり(かぶれることを まける・・・と言うのですが おかしい?)
私は 草取りや 花や野菜の土を触ると まけます!
今も左親指が まけて ガサガサ ゴワゴワで ひび割れしてます
きれいに治っている時もあるのに・・・辛いですよねぇ
薬塗ったら 木綿の手袋したらいいと思います♪(私は寝る時してます)
Commented by yocococha at 2009-04-28 22:00
>keikomama105さん

主婦湿疹って呼ぶんですね。
引っ越しの時に色んな洗剤やお湯を沢山使ったので
それでまけたんだと思ってます。
(まけるって言いますよ!by元関西人より)
keikomama105さんのありがたい書き込みを見て、
白手袋を買ってきてもらいましたよ!
ありがとうございます!
快適〜
Commented by tomomi_poppo at 2009-04-28 23:14
キャーかわいい!!すぐにダンナさんに見せました!!!!
わたしわんこの手って大好きなんですよ~❤❤

手あれひどいんですね・・・わたしも最近まで全然手あれが治らなかったんですが、
今はちょっと落ち着きました。
母から小豆島のバージンオリーブオイルの化粧オイルみたいなのをもらってつけているおかげかも。
短期集中で治るといいですね!
Commented by akko_hz at 2009-04-29 20:37
私は湿疹ではないんですが 春先に親指と中指の付け根がかさかさと
痒くなり 水ぶくれのようになります 夏に治ってしまうのでお医者様に
行ったことはないんですが・・・ 痒いのは辛いですよね
はやく治るといいですね
ジャンケンかわいい~
Commented by yocococha at 2009-04-29 22:32
>tomomi_poppoさん

す、すみませーん。私の汚い手が入ってて…(笑)
わんこの手、可愛いですよね♪
小豆島ってのがまた効きそうなオイル、良さそうでいいですね!
ちゃんと完治させてから手にもオイルを塗ってみようかな。
ありがとうございます!
Commented by yocococha at 2009-04-29 22:42
>akkoさん

ご心配ありがとうございます。
akkoさんは水ぶくれ?大変じゃないですか。
春って結構肌が敏感になってかぶれますよね。
痒いのほんと辛いです。
かかなければもっと早く治るのにー(泣)


<< GWは始まっている? | トップ | もいっちょ!ふわふわふかふか桜... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin