人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「作ってあげたい!おいしい犬ごはん」
「作ってあげたい!おいしい犬ごはん」_b0014949_15415686.jpg

作ってあげたい!おいしい犬ごはん (実用BEST BOOKS)

羽尾 健一 / 日本文芸社

今、もっとも旬な私の愛読書です。
先週から夜ご飯のみ手作りに変えたのですが、その時の参考にしている1冊です。

犬の手作りごはん本ってオシャレなのが沢山出てますね。
しかもめちゃくちゃおいしそう…
オシャレすぎてこんなの毎日作ってられへん!ってのばっかりな中、
これはどこの家庭にもあるような食材でシンプルに作っていて、
ものぐさな私でも、写真を見るだけでイメージしやすい本でした。
超初心者でもわかりやすいように、表やイラストで食材の特徴や作り方、
保存のコツ等、基本的な情報を大きく簡単に載せてくれています。
ベテランさんには物足りない内容かも。

手作りご飯って、朝も夜も手作りなんてできないし難しそう…と思っていました。
でも、できる時に作ってあげればいいんだし、まとめて作っておけば手間もかからないですよ!
ってのを聞いて、ちょっと勉強してみようかな?と思えるようになりました。
いざという時にはドッグフードが必要になるので(やむを得ず
ペットホテルに預けなければいけない場合など)、これは今までどおり朝にあげています。
ワガママになってドッグフードだけだと食べなくなるかな?と心配でしたが、
ちゃんと食べてくれるので良かったです。

夜ごはんの準備をしている時は、さすがにヒューンヒューンと鳴きながら待つようになりました。
そしてムハムハとマッハで完食!
この食べっぷり、作りがいがあって気持ちがいいですね!

いつか手羽先(生)をあげてみたいなぁと思っています。
が、でもまだちょっと勇気がでないでいます^^;
Top▲ | by yocococha | 2009-06-23 09:47 | 日記(携帯フォト) | Comments(0)
<< 冷まし中 | トップ | コルクマット生活。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin