人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日から
今日から_b0014949_10421567.jpg

Diaryをブログに変更してみました!
↓の日記は今までの日記を貼付けた過去日記です。
Top▲ | by yocococha | 2004-08-23 10:42 | Comments(10)
Commented by ayu at 2004-08-23 14:33 x
初めまして。まゆちゃんのHPへたまに御邪魔するayuです。
いつも写真、上手〜と思いながら、今日もグッとくるショットだったので
初めて遊びに来ました〜。
私もカメラやMacをもっと活用したいな〜と思ってるのですがよこさんのは参考になります。
また時々参ります。 よろしくです。
Commented by クリスの母 at 2004-08-23 20:09 x
まゆさんのBBSが直し終わったってメールがきてそちらを先に覗いたら、よこさんもblogにしたとのこと・・・。 早速やってきました。
書き込むところが増えると楽しくていいわー。
管理をしているよこさんは仕事増えちゃいますね!
Commented by まゆ at 2004-08-23 20:22 x
上記のコメントをしているayuちゃんはもう20年以上ものお付き合いのある幼なじみです~。同じマンションに住んでいてayuちゃんが小学校1年生の時に引越ししちゃって、それから文通をずっと続けていたんだよ。1年生だから、全部ひらがなだったり、宛名だけお母さんに書いてもらったりとすごく懐かしい~。
Commented by よこ at 2004-08-24 08:50 x
ayu さん、こちらでは初めまして♪
まゆさんつながりで遊びに来て頂いてあるがとうございますっ!
なんでも20年以上もの幼なじみだとか♪

ayu さんもmacなんですよねー!HP拝見させて頂いてました(^_^;)
どうやってああいったHPを作るのかなぁ、ってすごく不思議でした。
私はHP作りはあまり解ってなくて、簡単な事しかできないのですごく憧れます!
写真、見て下さっててありがとうございました。
ぐっとくる写真ありましたか?(笑) 全て親ばか&自己満なのです( ̄∇ ̄*)ゞ
カメラされるのですか?
今度遊びに行かせて頂きますねっ!
Commented by よこ at 2004-08-24 08:53 x
クリスの母さん、こちらにも来て頂いてありがとーデス!
楽しんでもらえて嬉しいですっ。
あちこちみんな忙しいですよね(笑)
ちょこちょこデザインを変えたりして、でもそう簡単には上手くいかなかったり。。
ほんと、毎日あれやこれやと充実?してまふ〜。
Commented by よこ at 2004-08-24 08:59 x
まゆさん、おはですっ!
小学校1年生の時からって凄い長〜い。私も4年生の時に転校してそこで1番に仲良しになった子とは今でも話はします、
でも相手は子供が2人いるのでお互い遠慮しあって中々会えません。
こんな感じで今でも話ができるなんて!もう一生のおつきあいになりそうですね。
Commented by ayu at 2004-08-24 10:51 x
コメントありがとうございます!
見てもらってたんですね。嬉しい限りです。私のは5月に思い立ったように作ったもので
あれは.MacのHPテンプレートから作成してます。
よこさんは何で作られてるのですか?
ちょっと仕事も絡めてWebを始め、学校(?)にも通い出したのですが元々ベースが
無いので?の嵐です。
カメラもなんちゃって程度でスピード、絞り云々はまったく気にせず撮ってます。
よこさんのアングルが好きです。ペットを飼ってなくて(実は哺乳類が苦手...)なので
あんなにクローズアップでの写真、素敵!

まゆちゃんとは本当に長いんですが、なかなか会う機会がありません。
お婆ちゃんが近くにいるので、今度是非再会を果たしたいのですが。
Commented by yocococha at 2004-08-24 17:47
ayuさんこんにちわっ!
えー−!macのテンプレートなんてあったのですかぁ!興味しんしん..
私はうちのshopのソースをコピペして作ったりしてます(笑)
そのshopはにぃさん(主人)が作ったので..
一応本を見たりして手書きなのですが中はめちゃくちゃです。
何もなしではできません(笑)
あ、最初はドリームウィーバーを使用しましたがめちゃくちゃになってしまって(使い方をちゃんと把握してなかった..)手書きに変えたのです、
でも最近また使おうと思ってます。
ayuさんもまゆさんもみなさん本当にすごいなぁ、と感心なのです( ̄∇ ̄*)ゞ
勉強してらっしゃるなんてすごい!私も習ってみたいです。

カメラ、こちらも始めたばかりで全然なので恥ずかしいのですよ(笑)
最近まで露出を逆に設定してたくらいですから..
絞りとかももちろん適当ですワ♪当たってくだけろタイプなのです。
アングルはアップでないとピントが解らないのです(笑)
うふふ、どんどんバレてくわぁ〜♪

こうやって話てるとまゆさんと再開した時、きっと楽しいですよねっ!
まゆさんとはお仕事でお世話になったのですが、
回りへの観察力がするどくて、色々楽しませてくれて仕事が楽しかったんですよ!

Commented by ayu at 2004-08-25 07:45 x
おはようさんです! 手書きのHPって何?と朝から空想に浸ってます。
今日も昼から学校へ。Frashなんですけど、最初面白かったけど後から難しくて、先にドリームウィーバーに飛んじゃおうかと思ってる次第です。
本当に痛々しい。期間が限られてるのでちょっとでも理解したいんですが丁寧にやってるとタイムオーバーっぽくて、全体に走って学び、残りを復習に回すつもりです。

カメラ始めたばかりでここまで! なんか素材選びもいいんですね〜♪
デジカメ一眼レフですか?
Fhotoshopも最近初めて使ったのでこちらをもっと楽しんでポストカードとか作りたいです。

最近、少しずつご無沙汰してる人との再会を果たしつつある私。
まゆちゃんとは高校生くらいにあったきりかな? 写真で風貌はお互いバッチリ掴んでるんですが。
Commented by yocococha at 2004-08-25 11:02
ayuさん、おはですーーーっ!
学校ワタシももぐりこんでいいですかぁ〜(笑)
フラッシュ全くわかんないんですよぉ!む、むずかし〜〜(>▽<;
教えてくらはいませ。。よろしくです(o*。_。)oペコッ マジたのみ。。

カメラはフィルムの一眼レフです。
素材はほとんど同じわんこ達と家にあるものなのですよー。
おしゃれなものが撮れたらいいのですが。。(^_^;)
フォトショ使ってますよ〜。独学、というか適当に(笑)
ポストカード素敵ですねー♪
すごいすごい楽しみにしますわっ。←プレッシャー(・▽・)

私はもうすぐ高校の時からのお友達と会えるので楽しみなのです!
学生時代の友って、バカっぷりを知られてるので一緒にいてて楽ちんですよね♪
写真やメールでもこうやっていつまでもつながっていられるのは贅沢かもしれませんね。
<< ここあのクセ。 | トップ | にっぽん♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin