人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ここあ抱えて、チャッコ抱えて、フード持って、、、
ここあ抱えて、チャッコ抱えて、フード持って、、、_b0014949_1091129.jpg






地震。

昨日の夜中、地響きがなって、ぐらぐらぐら。。
たぶん少しの地震かもしれないけど、造りがあまいのかうちのマンションはかなり揺れます。
車通りが激しいのでなんでもない時でも揺れるのです。

ここあもベッドから降りて起きました。
ちょっと怖かったのでここあを抱いて「大丈夫やで」ってお話してあげた。
まぁ、あくびしてたケド。。

本当に大きな地震があったらどうしたらいいんやろ?
もっと何匹も多頭飼いしてるおうちはどんな対策をしてるのだろう。
そんな事を部屋中を見回しながら考えてました。
私はこのままここあを抱えて、にぃさんがチャッコを抱えて、、
サイフとかも探したりして、でもここあ達のフードのが先で、、
あ、水! でも水は人間のでも飲めるからいっか。。

にぃさんはいつも、
地震や何か起きた時の為にリュックにでもフードを保管しておかなあかん。
って言ってる。
解ってるけど、賞味期限があったりで中々行動にできない。
人間の食べ物ならなんとかなるけどここあ達には私達しかいないのに。。
普段はドライだけどこういう時の為に缶詰を買っておこうかな。
少しでもあるのとないのと違うよね。
って夜中に目がさえてしまった私は
ぐるぐる考えてしまいましたワ(。・ε・。)ねむ。
Top▲ | by yocococha | 2004-08-25 10:27 | 日記(フィルム一眼) | Comments(5)
Commented by まゆ at 2004-08-25 17:29 x
分かるわ~。その気持ち。突然の災害が来たらどうしよう~って思うよね。私もキャリアとか思い切りロフトに置いてるから、災害来てからはしごで登ってなんか取りに行かれへんわ。。でもめったに使わないからついついあんな所に入れてしまうのよね。私は何年か前に避難リュック用意した事があるねん。使っていないリュックに最低限のTシャツとか下着とか救急用品とか。100均なんかで揃えたけど、結局邪魔になってバラバラにしちゃった~。前の家なんか13階やったからエレベーター止まったらどないしようって思ってたわ。今の家は余裕だけど。でも自分のよりペットちゃんのエサぐらいは用意して方がいいのかなって思ったわ。
Commented by クリスの母 at 2004-08-26 00:32 x
よこさんは阪神淡路大震災の時は神戸じゃなかったのねー。
そっか、まだご実家ですよねー。
あんな大きな震災を経験しているのに、非常用のリュックとか全然地震の備えはしていません。
クリスを連れての避難所生活なんて無理だから、「どうしよー」って思いますよねー。
色々対策を考えておかないとねー!
Commented by よこ at 2004-08-26 16:52 x
まゆさん♪
そうそうちょっと考えちゃうよね〜。
本当に大きい地震の時、隠れちゃうのかな、とか。
マカちゃんも怖がって隠れちゃうかもしれないよね。その時が一番心配!
ネコちゃんは特にとんでもないとこまで登っていくもんね。。
でもちゃんと用意してたんだ〜。えらいよー!
クリスの母さん♪
震災の時は実家でした。んが、ちょっと風邪をこじらして入院してました(T∇T)ハハハ
何が起こってるかわけわかんなくてラジオをずっと聞いてました。
でも大変な事になってるっぽかったので病室でかなり想像を膨らませてましたよーー!
クリスちゃん、怖がっちゃったらおんぶですよね。鞄に入れ込む訳にいかないし。。
Commented by まゆ at 2004-08-26 19:22 x
うちの実家のみるくは地震の時、どこに行ったか分からなくて外に出るはずはないから、もしかして下敷き??とかあせったけど、風呂の浴槽の中にいてん。もちろん水はなかった状態で。風呂って意外と安全だよね。もう見つけた時は「かしこい~」って思ったわ。でも食器棚の食器が全て出てしまって割れて床に散乱してたんよ。その上を通って風呂場に行ったみたいで、足をちょっと切っててん。。
Commented by yocococha at 2004-08-26 23:41
ええーー。お風呂にいたとは!でも怖かったんだね〜。実家のねこも何の時か忘れたけどお風呂に逃げ込んでフタが閉まってると思って飛び乗ったらフタがしてなかって、ジャポンという結末になったどんくさいお話があるよ〜(笑)
足切ったって、、痛い!可愛そう。。でも軽症で良かったよね。
<< じゃんぷ! | トップ | ここあのクセ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin