人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
モサモサゲ
モサモサゲ_b0014949_21104357.jpg冬にかけて出てきたチャッコのモサモサ毛(T∇T)
これがめちゃくちゃ手触り悪くて、変なんです(T∇T)モサモサの中からゴミがよく出てきます(笑)これは冬毛なのか?それとも一生モサモサなのか。。
今年の夏はドキドキです(≧ω≦)
Top▲ | by yocococha | 2005-01-28 21:28 | 日記(フィルム一眼) | Comments(16)
Commented by chisato at 2005-01-28 23:23 x
よこさん、こんばんは。
チャッコちゃんもモサモサゲなんですね。うれしい♪
実はうちのさくらもモサモサゲです。
一度、去年の春にモサモサゲが抜けたので、これでしっかりした毛が生えてくるんだろうなと思っていたら、秋から冬にかけて、再びモサモサが・・・・。
さくらはレッドなのですが、モサモサはクリーム色なので、不思議な毛並みになっています。
でも、すごく柔らかくて、私は結構この手触りが好きなのです。(でも、たしかにゴミがつきやすいですよね。なでてると、枯れ草とかが出てきます。)
Commented by まゆ at 2005-01-29 11:38 x
ホントだ~。他と毛の質が違うようだね~。私も触りたい("▽"*)
クマさんのぬいぐるみのようだね。この毛にゴミが引っかかっちゃうんだね。夏が楽しみだね~。
Commented by くりす at 2005-01-30 16:35 x
モサモサ毛、手触り悪いですかー。 クリスの冬毛はオーバーコートの下にとっても柔らかいフワフワ毛が生えますよー。あったかそーな毛です。
Commented by ayuzoo at 2005-01-31 14:48
はじめまして。最近ブログはじめたばかりの初心者、あゆぞうといいます。写真がとてもキレイなのでみとれてしまいました。ここあちゃんもチャッコちゃんもかわいいですね。私ももっと雰囲気のある写真が撮りたい・・・。うちのわんぱく坊主ではムリかな。
Commented by yocococha at 2005-01-31 23:42
chisatoさん♪
こちらにもありがとうございます(^—^)
そうそう、モサモサゲ、なんですが、さくらちゃんのモサモサを見たら...負けたかも〜(笑)
え〜〜(T∇T)春に抜けて、また冬に生えてくるんですか〜。。
でも柔らかいといいですねー。ゴミは困りものですけど(笑)
うちはキシキシしてるんですよ〜(泣)
Commented by yocococha at 2005-01-31 23:45
まゆさん♪
触ってびっくりですよ〜、きっと。。(^_^;)他はつるつるなんですが、もさもさしてる所はキシキシして手触りが悪いんですよー。
それに色も白くて変だし(笑)
夏に生え変わってくれればナァ・・・(* ̄∇ ̄*)
ネコって抜けたりするだけで、毛質の違う毛が生えてきたりとか、そんなの無いですもんね〜。
Commented by yocococha at 2005-01-31 23:47
くりすさん♪
手触りめちゃくちゃ悪いですよー。手で撫でてると私の手にひっかかります。。ここあはそんな事ないんですけどねー。
だからすごく不思議な毛なんです(笑)
クリスちゃんもちゃんとフワフワ毛が生えてるんですね!
もさもさ、じゃないんですね〜(笑)
Commented by yocococha at 2005-01-31 23:51
ayuzooさん♪
はじめまして、こんにちはー!
コメントありがとうございます(^—^)
あゆぞうさんもワンコ飼ってらっしゃるんですね。ここあとチャッコ、可愛いだなんてありがとうございます(親ばか(照))
雰囲気のある写真、わたしも撮りたいデス、、
どうも最近コレ!といった写真が撮れません(T∇T)
またあゆぞうさんのブログにもおじゃまさせて下さいネ。
Commented by ASTERISKOS:希理 at 2005-02-01 09:25 x
おはようござぃまーす!
いつも写真、ほんわかしてていいですゎ(人´∀`) ♡
チャッコちゃんかわぃ過ぎu´∀`u
うちの子は最近反抗期で、毎日みぞおちパンチoU`_'U○
くらって、痛いです(TωT)
そうそう、モサモサ毛!
寒いのでずっとTシャツ着せてて気付かなかったんですが
先日シャンプーしたあと見たら‥
うちのはまるで、クマでした(爆)
やっぱり冬毛なんですかねぇ?
うちは、胸とお尻の毛ばかりモコモコで、なんかバランス悪いです(苦笑)
Commented by Aria at 2005-02-01 11:01 x
こんにちは。
早速遊びに来ていただきありがとうございました。
うちも、モサモサゲありますぅ。
特にお尻周り...汚れて少し厄介なのでしぜーんにカットしちゃってます。
春に抜けるのだけどそれでも暑そうだったので、去年の夏、初めてサマーカットに挑戦しました。シャンプーも楽チンで、なかなかキュートでしたよ♪
でも、好みがあるのかな?ちょっとダックスっぽくないかも...^^;
Commented by mocha_mac at 2005-02-01 13:01
チャッコちゃん可愛い〜♪
冬毛ってモサモサ〜なんですね。モサモサでもラブリです〜!
うちの子はヨーキーなので生え変わらないんですが、トリミングから帰ってきたら超ストレートになっていて、日が経つに連れくるくる絡んで困っています。毛、謎だらけです!
Commented by のり at 2005-02-01 18:27 x
モサモサ、写真から見ると気持ちよさそうですよ。
なによりチャッコちゃんのびっくりしたような目がなんともいえないです。
チャッコちゃんの毛にお洋服の色がマッチしていますね~。
よこさんの写真はいつも温かい雰囲気が漂っています(^^)
Commented by yocococha at 2005-02-02 12:32
希理さん♪
こんにちはー!
わぁ〜、ほんわかしてもらえて嬉しいですー♪
ぷぷ、みぞおちパンチ(笑)ありますあります(爆)
特にうちは大きいのでたまりません(T∇T)
毛がモコモコってなんか可愛い感じ♪でもクマですかぁ...(^_^;)
冬毛ってわんこによっていろいろなんですね〜(^w^)

こちらからもリンクさせて頂きました♪
これからもよろしくデス!
Commented by yocococha at 2005-02-02 12:36
Ariaさん♪
あーくんもモサモサゲあるんですね〜。どんなのかな〜、って他のわんこのモサモサゲが気になります(笑)
サマーカット!去年ちょっと憧れてたりしてました。。
楽チンそうですよね〜。ちょっとドキドキ、これ以上生えてこなかったら。。って思ってできませんでした。
それでなくてもコートが短いので(笑)
Commented by yocococha at 2005-02-02 12:38
mocha_macさん♪
ありがとうございます〜。モサモサでもラブリーだなんて(^w^)
ヨーキーってすごくクルンクルンしてる時としっとりしてる時があるなぁって思ってたんですよ〜。ちょっと謎がとけたような(笑)
おもしろいですね〜。
Commented by yocococha at 2005-02-02 12:41
のりさん♪
そっかそっか〜。写真だと質感が解らなくていいですね〜(笑)
見かけよりキシキシしております(^_^;)
温かいだなんて、のりさんに言われると嬉しいです〜。
私が奇声を発するのでチャッコはちょっと迷惑そうでした(爆)
<< それぞれに | トップ | ( ̄∇ ̄*)あ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin