Top
おつかれさまでした。
b0014949_1314063.jpg


ここあ13歳、チャッコ11.5歳。
何一つ病気にかかった事が無い健康体が自慢の2匹。

だけど歯石や口内炎の影響で、口内は重度の歯周病。
治療=手術(抜歯)と分かっていたので悩んでいたけど、やるなら健康体の内しかないと思い、
獣医師さんに相談して抜歯をお願いしました。

写真は抜歯後、退院した日。
恐い思い痛い思い、沢山我慢をさせてしまいました。
本当によく頑張ってくれてありがとう。
おつかれさまでした。

写真
☆ふやかしたフードをお団子状にまるめたもの。お薬はフードに埋め込んで。
☆抜歯した歯。左:ここあ 右:チャッコ



         
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2015-04-23 23:30 | わんこ | Comments(3)
Commented by akko_hz at 2015-05-08 09:55
お久しぶりです ブログ少し再開しました
うちのわんずもまだお医者様から言われてませんが
歯周病等心配な年になってきました(^_^;)
また遊びにきまーす
Commented by yocococha at 2015-05-09 00:23
ご無沙汰してまーす!
私も少しブログの更新頑張ってます。
まさか見てくれてる人がいたなんて!な状態で感激です(笑)

ハナちゃんレオくんのようすも
Commented by yocococha at 2015-05-09 00:26
久しぶりすぎて誤送信してしまいました汗。

またハナちゃんレオくんの様子が見れるのは嬉しいです。
<< 無事に過ごせたGW | トップ | ここはどこ? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin