Top
シニア犬健診へ行こう。
b0014949_032566.jpg


我が家のわんこ達は今日もいたって元気です。

でも来月あたりシニア犬健診に行ってみようかなーと検討中。
え!?まだシニア犬健診した事ないの?って感じですが
余りに健康体な2ワンなので考えもしませんでした。

数値がどうとか聞くのは恐いけど、人間でいうと64才と70才のおばあちゃん。
毎日キレッキレで走り回っているので、イマイチ実感がないですが
まだまだ元気に過ごしてもらう為には
見た目では分からない身体の衰え、ちゃんと把握してあげたいと思います…
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2015-11-23 00:34 | わんこ | Comments(4)
Commented by akko_hz at 2015-11-23 20:22
うちは去年の1月にハナちゃんの病院を変えたときに
レオの健康診断もしてもらいました
また来年しようと思っています ハナちゃんの皮膚の治療と
病院にトリミングサロンが
あるので毎月一回は病院通いです(^_^;)
ココアちゃんもチャッコちゃんもお写真では昔と
変わらないですね~
元気で過ごしてほしいと私もいつも思います
Commented by yocococha at 2015-11-24 19:11
akkoさん

2匹いると、病院通いばかりになってしまう時がありますよね^^;
でもきちんと検診受けてるんですね。
我が家も人間と同じように、毎年1回受けるようにしようと思います。
2匹とも容姿では極端に変わった感じがないので
このまま一緒に年をとって
何十年先も変わらず過ごしてるんじゃないかと思ってしまいます。
Commented by keikomama105 at 2015-11-28 10:03
シニア犬健診ってあるんですかぁ?知らんかったぁ~ 例えば血液検査でしょうか?
ほとんど毎月 ご飯を買いに 動物病院へ行ってますが モモは車の中で降りません(笑)
お散歩が大嫌いで それがどんどんひどくなって 家の回りをウロウロして ハイおしまい!
さっさと家の中に入ってしまいます お外に出るのは好きだけど 遠くへ行くのはダメ!
動物病院の先生は 『それでいいですよ~』って言ってくれますが・・・
ココアちゃんもチャッコちゃんも おばぁちゃんには見えないよぉ 若い!(笑)
Commented by yocococha at 2015-11-30 18:37
>keikomamaさん

シニア検診あるんですよ〜血液検査だと思います。
それにしても車の中から出ないモモくん、えらい!
お散歩は遠くがダメなんですか。うちと逆ですね。
近場だと「またこのコースか」と言わんばかりの歩き方で、
ちょっと遠出したりコースを変えるとウキウキ歩きが始まります。
もうここまで来ると、行きたいとこへ行け〜したいようにどうぞどうぞ〜って感じで
いいんじゃないでしょうかね^^
<< 12才記念。動くここあとチャッコ。 | トップ | ゆうやけ こやけ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin