Top
べっぴん
b0014949_20510730.jpg

b0014949_20501677.jpg

先日、mashishuさん(https://masishu.com/)の刺繍教室に参加してきました。
5年ほど前、キーホルダーを作って頂いた事があるのですが、
今回は自分で縫ってみようという事で初参戦です。

刺繍は未経験なので、覚えたら色々できるかな?と思っていましたが、
なんのなんの。
先生のイラストセンスあってこそのこの刺繍、私が仕上げでぶち壊しちゃったかなって感じです(汗)

今回は私の勝手な希望で、ここあの頭上におもちゃで人気のたまごちゃんを付けてもらいましたが、
難しくて結局自分で縫う事ができず…
たまごちゃん部分は先生が縫って下さいました(涙)
おかげで可愛いたまごちゃん付きのここあが完成しました。
(先生ありがとうございましたm_ _m)

また機会があれば参加して、次はチャッコの分も作りたいなと思います。

b0014949_00200811.jpg
これはオーダーで作って頂いた5年前のキーホルダー。
宝物です。





[PR]
Top▲ | by yocococha | 2016-10-06 21:40 | わんこ | Comments(4)
Commented by akko_hz at 2016-10-08 08:10
べっぴんさん見てますね(^_^)
刺繍やりたくなります~
小・中学生のころまた自己流で作ってました

と~~~~ってもかわいい作品ですね
よこさんがいろいろ作られているのを見て刺激されます
違う作品もまってま~す
Commented by keikomama105 at 2016-10-09 07:31
うわぁ~べっぴんさんですね♪
ここあちゃん すぐわかりましたよっ!
なかなかファイトのありそうなここあちゃんのお顔ね(笑)
刺繍で表現するのって きっと難しいでしょうね
さすが先生ですね 次回作楽しみにしています
Commented by yocococha at 2016-10-10 07:59
> akkoさん

べっぴんさん、見てます(笑)
タイムリーだわ♪と思って楽しかったです。
犬を飼っていなかったらやってなかったかも。
自分のものより、今のうちにわんこ達の色々、残したくなるんですよね…
akkoさんの自己流センスがあれば素敵な物がきっとできますよ!
akkoも是非是非〜♪
Commented by yocococha at 2016-10-10 08:03
> keikomamaさん

ファイトのありそうなここあ!さすがです!
この顔は、おもちゃを取られまいと必死に上目使いしながら遊んでいる写真を元にしています^^
イメージよりちょっと目が大きくなってしまい、これでも可愛いらしすぎてしまった方です。

刺繍、楽しいけど目がつらいですね。
特に黒糸はわかりずらいし難しかったです。(笑)
<< あったかマフラー。 | トップ | たぷたぷ感アップ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin