人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
どんぐりの季節はここあの季節。
昨日今日と休みを入れたので、家でゆっくりしていました。
ずっとここを更新したかったのに中々落ちつけず…
いつの間にか秋が進んでいて空気が新鮮に感じられました。

ここあさん、8月に目の調子が悪化し、今は左目だけが見えている状態です。
最初は両目とも視覚を無くした状態でしたが、奇跡的に回復しました。
けれどまた再発してしまい、今度は右目だけ視覚が戻りませんでした。

症例がないという事で探り探りの治療だった為、今に至ってしまいました。
今はステロイドの内服薬と目薬で治療をしています。
徐々にわかったのは、自己免疫疾患の病気という事。
人間の膠原病にあたる感じがします。
今は動物病院と専門眼科と両方で診てもらっている状態ですが
またおいおいキロクに残していこうと思います。
体調などは問題なく元気です^^

今日のお散歩は、ここあの大好きなどんぐりが沢山落ちている公園へ。
口に入れて、ちょっと噛んで、ペッと出す。これが好きみたいです(笑)
次から次に出てくるどんぐりに地味に興奮して楽しんでいるここあさんです^^





Top▲ | by yocococha | 2017-10-04 18:53 | わんこ | Comments(0)
<< 壁にぶつかる事はいいこと。 | トップ | YOKOHAMA STAR☆N... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin