人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
意外なものが!

昔使用していたサークルの一辺を利用してキッチンとリビングの境界線を作っていたのですが(06年7月18日の日記に記載)、どーにもこーにも使い勝手が悪く、今年に入り改善してみました。
というのも、サークルの一辺なのでやはり高さがあって、何度も行き来する度に膝を打ったり足をひっかけて倒れてました(←倒れているのは私です…)

ペットゲートを買えば早い話ですが、極力お金をかけずにどーにかならないものか…と何度も倒れながら日々考えていました。
つっぱり棚を横にしてみるとどうだろう…、いくらダックスでも飛び越えてしまうかなぁ、いやいやそれ以前に見栄えがねぇ…
なんて思っていましたが、置いてみると、あらまぁすんなり馴染んでしまいました(笑)

高さは、ここあがアゴを乗せられるぐらいなので(↑写真参照)、活発な子なら簡単に飛び越えちゃうかもしれません。
ここあとチャッコは、他のわんこほど瞬時に飛び乗ったり飛び越えたりはしないみたいです。
写真のようにチャッコが前足をかけて「ご飯ちょーだい」とアピールするくらいでしょうか。
今のとこ飛び越える事もなく、私の行き来も快適で問題なしです^^
ペットも人間も安全快適に生活する為に、自分たちで考えながら作っていくのは楽しいですね。
わんこ合同会議を開いて、一度わんこ達の意見も取り入れてみたいです(笑)

ここあ
「あそこよりも、こっちの方が滑りやすいんだよねー」
チャッコ
「そぉー? 私はそんな事より、もうちょっとふかふか毛布で眠れたら最高だなぁ〜〜♪」
Top▲ | by yocococha | 2007-01-17 00:00 | 日記(フィルム一眼)
<< 夢中むちゅうムチュウ・・・ | トップ | 謹賀新年 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin