人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
疲れるよ〜〜 ヽ(@◇@)ノ
疲れるよ〜〜 ヽ(@◇@)ノ_b0014949_20494825.jpg



毎日ここあとチャッコのお散歩を別々に行くようになってからというもの、1日終わるのが早い!約3時間費やしてるからね。
朝にチャッコのお散歩。昼からここあ。夕方にチャッコ2回目散歩。これで計3回。
1日に3回散歩に行くのって、この怠けたワタシの体にはかなりこたえますーー(´o`;A
軽く全身筋肉痛..これを乗り越えれば体も慣れて楽になるはず!と信じて..
2回目まではチャッコ→ここあだからワタシ的には飽きてないけど、やっぱり夕方3回目のチャッコはかなり腰が重い。

でも、この苦労も問題児チャッコの為!チャッコと1対1だからすごくワタシを頼りに歩いてる感じ。偉そうにワタシとここあを置いてズカズカ先頭を歩いていたチャッコも、ワタシの様子を見ながら歩くようになって、今日の夕方には、だいぶ'つけ'ができるようになった。つけって言っても、まだ横に並ぶ程度だけど、横を歩く事なんてまるっきし無かったのでこれって進歩だよねー(^ー^)
まだ一人のお散歩で怖がってるうちはワタシに集中してるから、この間に教えるチャンス!
そう思うと楽しいけど♪
早くワタシの体よ慣れておくれ〜。毎日ぐったりぐっすりデス。
Top▲ | by yocococha | 2004-10-28 21:07 | 日記(フィルム一眼) | Comments(4)
Commented by くりす at 2004-10-29 00:02 x
すごーい、もう別々の散歩の効果が出ているんですねー。
飼い主の様子をうかがいながら、アイコンタクトを取りながら歩いているのなら、バッチリですよー。 ぴったり〝つけ〟ができなくても飼い主を意識しているだけで充分なのでは・・・。
3時間の散歩、頑張ってくださーい。 体が慣れればきっと楽しい3時間になります。
Commented by まゆ at 2004-10-29 07:44 x
毎日3時間はすごいね。筋肉痛になるぐらいだから、よこさんにとってもいい運動になってるんじゃない?わたしなんて運動不足もいいところ。かなりやばいよ~。
Commented by yocococha at 2004-10-29 09:44
くりすさん♪
そうなんですよー。確かに躾けしよう、という気持ちにもなるし1対1で話しかけれる事は大切だと思いました(;^-^A
ダックス(小型犬)のつけの練習って難しいですねー(T∇T)
'つけ'だけじゃないけど、ほとんど地面スレスレにいるわんこにすぐにご褒美をあげるってのがつらいです(^_^;)
なので前を歩くと音で脅かしたり、プイっとしたり全然
まっすぐ歩けません(笑)
Commented by yocococha at 2004-10-29 09:48
まゆさん♪
3時間、すごいでしょ〜(泣)多い時で1回に1時間だからほんとは3時間もしてないけど、ざっくり計算で3時間。
それをちょくちょく行くのは丸1日計画どおり動かないと無理っス..
午後から雨だとかだったら、朝は散歩で終わってしまうんじゃないかって(笑)
ダラダラ歩いていないのでかなり運動になるかもデス。疲れたらワタシが公園のベンチを求めて歩いてます(笑)
今の時期、お昼はポカポカだからマカちゃん連れてひなたぼっこでもどうですか?^^
<< 気になっていた方も多いですよね。 | トップ | ここあは頑固者(o`Θ´)ノ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin