人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
年越し旅行in伊豆日記1<2007-2008>
年越し旅行in伊豆日記1<2007-2008>_b0014949_116971.jpg

年越し旅行in伊豆日記1<2007-2008>_b0014949_1181967.jpg

年越し旅行in伊豆日記1<2007-2008>_b0014949_1184288.jpg

年越し旅行in伊豆日記1<2007-2008>_b0014949_1163577.jpg

写真は年末から年始にかけて伊豆へ旅行に行った時のものです。
修善寺にある「竹の里・水ぐち」という茶処なのですが、竹林がたくさんあって風情たっぷりの場所でした。店内からは朱塗りの橋が綺麗に見えます。
でも寒さのせいで、おいしいお茶や和菓子があっという間に冷たくなってしまいました、泣。
次は是非、初夏あたりにでもせせらぎの音を堪能しに行きたいな〜
リフレッシュできそう♪
「竹の里・水ぐち」さんの近くでは「花小箱・黒糖饅頭」が販売されていました。(4枚目写真)
これお饅頭?と疑ってしまう程‘もちもちトロトロ’していておいしかったです!
機会があれば是非蒸かしたてを買い食いしてみて下さい!おすすめです^^
Top▲ | by yocococha | 2008-01-27 09:01 | 日記(フィルム一眼) | Comments(10)
Commented by まゆ at 2008-01-27 17:56 x
わ~、年末年始旅行に行ってたんだ。
ええなぁ。旅行なんて長い事行ってないかも。。
猫の事もあるし、主人が忙しいっていうのもあるし。
今年結婚10年だから行きたいんだけどなぁ。。
それなのに、主人は今年もキャンプに行く気マンマン。
キャンプと旅行は違うんだよね・・・。
Commented by クレア(昼) at 2008-01-27 22:36 x
すご~い!
雑誌に出てくるような 写真だー!
見入ってしまいました^^

旅行に行かれたんですねー 
饅頭の蒸してる写真 湯気も出てて美味しそう~
Commented by KYOKO at 2008-01-28 11:00 x
yokoさん、おはよーございます^^
待ってましたyokoさんの写真!!やっぱ素敵です(〃▽〃)
特にぜんざい?おしるこ?の写真と
ガラス越しに撮ったのかな、カメラの写真がドキッっとしました。
川沿いで甘味が食べれるなんて、風情がありますね。何度か伊豆には行ってるけど、修善寺は未知の場所なので、行って見たいです。いや、食べてみたいです♪
Commented by akko_hz at 2008-01-29 18:24
伊豆 行きたいなぁ きれいな写真ですよね~ 見てると行きたくなります
わんこと一緒というのがまたいいなぁ~
お饅頭何個でもいけそう(^_^;)
Commented by yoco at 2008-01-31 09:24 x
>まゆさん
私には沢山行ってるまゆさんちのキャンプが羨ましいですよ
今年は結婚10年目!?それはおめでとう!
今から計画立てちゃえば素敵な旅行ができるんじゃないかな^^
Commented by yoco at 2008-01-31 09:28 x
>クレアさん
いや〜、何てことない旅行写真って感じで雑誌に出てくるだなんてとんでもない!
旅にはおいしい食べ物がつきものですよね〜 
その場で食べたのでおいしさ倍増、ホカホカアツアツで美味しかったです
Commented by yoco at 2008-01-31 09:34 x
>KYOKOさん
カメラの写真、おもちゃが乗っていておかしいですよね笑
これも甘味屋さんや饅頭屋さんの付近にあるので機会があったら見つけてみて下さい^^
あ、足湯もありましたよ〜(寒すぎてやってませんが…)
Commented by yoco at 2008-01-31 09:42 x
>akkoさん
どっちかというとお饅頭系より大福派(お餅系)が好きなのですが
すっかりお饅頭のおいしさを知ってしまいました。(レンジで温めてアツアツを再現してみたり笑)

わんこと一緒だと行ける所が決まってくるけど
それでも素敵な場所が沢山増えましたよね
色んな場所へ行ってみたいけど中々実行できないなー
Commented by マティーラ at 2008-02-01 05:14 x
まぁ!!素敵なここあちゃん、チャッコちゃんの表情!!伊豆に行かれたんですね★★いいですね!!散策とてもよかったでしょう!!!
Commented by yoco at 2008-02-02 16:22 x
>マティーラさん
初めて年越し旅行をしてみました~
でも冬の伊豆って空気も景色も寒くて少し物足りないかも…
ここあもチャッコもブルってました
やっぱり春あたりが綺麗なんでしょうかね^^
<< 平野はるひ絵画展 —ゆるやかな世界— | トップ | イージーウォークハーネス >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin