人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
。。。!
ここあとたまごちゃんで遊んでました。




一瞬目を離したスキにたまごちゃんがない!ここあはたまごちゃんを飲みこんでしまった様子..(泣)
どこやったん!!??って言って探してもここあは
「たまごちゃんちょーだい!♪」ってキラキラお目目。。

たまごちゃんといっても我が家のはここあが引き裂いてたまごの原型はないのですが、それでも広げると大きいです。
ここあは大好きで大好きでたまらない物を飲み込む癖があるのを知ってたのに..
完全にワタシが悪いんです。
これで2度目なんです..1回目はネコじゃらしのねずみのおもちゃ。。
この時は夜間病院へ駆けつけて無事吐き出す事ができました。

今回もすぐ家で食塩水を飲ませて処置をしたけど吐かなかったので病院へ。
それでも吐きませんでした。
本当に飲み込んだのは確実?って事でレントゲンを撮るとしっかり胃にありました。
ここあの様子を見ながら自然に吐き出すのを待つしか今は手がないそうです。。
吐き気や食欲不振、元気かどうかも見てるのですが全然元気です。
本当はお腹が痛いかもしれない..また今日も食塩水でチャレンジしてみます。
塩が溶けないくらいの食塩水なので体に影響はないのか心配です。。

----------------------------------------------------------------------------------------
診察料明細
診察料             1,200円
使用医薬品            247円
静脈注射料           1,850円
エックス線撮影         5,000円

合計金額            8,297円×消費税      合計8,711円也
----------------------------------------------------------------------------------------
Top▲ | by yocococha | 2004-11-09 09:59 | Comments(16)
Commented by izumi at 2004-11-09 16:46 x
よこさん、こんばんは・・・
ここあちゃん、どぉですか・・・? 
ラテックスは天然素材なので、万が一飲み込んでも、大丈夫、とありますけど、大丈夫なんですかねぇ。。。(ノд・。) グスン 
ウチもチキンのチューリップ部分の肉丸ごと飲みこみ事件ありました。 最悪噛まずに、丸のみだったので、骨が砕ける事なく、消化されたのですが。 
ココアちゃん、心配だわぁ。。
よこさん、気を落とさないようにね。。
Commented by ばばこ at 2004-11-09 20:54 x
うーん、よこさんが悪いというより、事故ですよね・・・。
うちは人間用の湿布薬(フェルトっぽい大きいやつ)食べちゃったのに
飼主それに全然気づかなくて(←おい)、うんちに出てきてびっくり。
よくおなかを通ってきたものだと思います。
たまごちゃんよくわからないけど、ある程度裂かれてたなら
下から出てくるかも。
わんこって時々想像もしないことしますね・・。
ここあちゃん、無事でてくるように祈ってます。
Commented by くりす at 2004-11-09 21:21 x
そーいえば以前豊中だか箕面だかの救急病院に行きましたねー。
早く吐いてくれるといいですが心配ですよねー。 ご近所のラブがボールを飲み込んで1ヶ月後くらいに変形したボールを吐いたって言ってました。 ここあちゃんの小さな胃にあのたまごちゃんが入っているとごはんを消化するのも大変でしょうねー。
Commented by yocococha at 2004-11-09 21:52
izumiさん(;_;)
ここあはですねー、いたって元気なんです(^_^;)
たまごちゃん、え!万が一飲んでも大丈夫..??ほんとかしらねー。頼りたいけどムムム..
Cooちゃんのチキンも危なーい!砕けなくてほんとほんと良かったですね〜(;_;)
一日も早く吐いて欲しいデス..心配して頂いてありがとぉー(T∇T)

Commented by yocococha at 2004-11-09 22:02
ぱぱこさん(;_;)
ううううーーありがとうございますーー。
事故を起こしてしまったのは飼い主の責任デス..去年もあったんですよー。
うんちに出てきたんですね。知らなかったらビックリですよね。たまに砂や枝が出てきてワタシもビックリします(^_^;)汗
腸って人間の小指ぐらいの太さもないんですって。消化されたものが通る時はある程度膨らむらしいのですがこれは通らないでしょうって言われたんです。だから吐き出すでしょうって先生はおっしゃってました。
長期戦な予感です...心配して下さってありがとうございます〜 (*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by yocococha at 2004-11-09 22:08
くりすさん(;_;)
そ、そうなんですーー。ちょうど去年くらいでしょうか。。
学んでない飼い主ですね、ほんと。ラブちゃん1ヶ月もボールが胃にあったなんて胃は痛んでないんでしょうかね。腸からは出ないらしく2、3週間は様子見ましょうって言われて、「え??2、3週間も?」って驚きました。ラブちゃんのボール、1ヶ月で出てきたなんて、何かほっとしていいような悪いような..
食欲もあるし、吐き気もないしまだ安心です。症状が出てきた時が怖いです。心配して下さってありがとうございます(;_;)
Commented by のり at 2004-11-09 23:43 x
よこさん
その後、ここあちゃんの様子はいかがですか?
さぞご心配のことと思いますが、わんこは興奮すると思わぬ行動をしてしまいますので、どうかご自分を責めないようにしてくださいね。
無事、おもちゃがでてくることを祈って・・・。
Commented by yocococha at 2004-11-10 08:26
のりさん(;_;)
おはようございます。今朝早くから戻す行為をするようになり、3回吐きましたがおもちゃは出てこなかったんです。むかつきがあるんでしょうね。。
あまりにも吐いて吐いてすを繰り返し食欲がなくなって元気がないようなら連れてきて下さいと病院の先生はおっしゃってました。朝ご飯はもりもり食べたのでまだ様子をみてみます。
心配して下さってありがとうございます。。早く出てきて〜(;_;)
Commented by mosu at 2004-11-10 11:14 x
私も、ジルがゴムを食べてしまって、「頼むから出てきて!!」と念じた事があるので、今のよこさんの気持ち、痛いほどわかります・・。
出てきて始めて誤飲に気付くというケースも多いみたいです。
きっと出てくると思うけど、それまでは細かい体調のチェックとか
大変だけどがんばってあげてくださいね。
食欲と元気があるみたいで一安心してます。
がんばれここあちゃん&よこさん!私も祈ってますね!!
Commented by yocococha at 2004-11-10 17:56
mosu さん(;_;)
ジルちゃんも食べちゃった事あるんですかぁ!!はぁ、わんこってば、わんこってば..
夕方に2回吐きましたが小さいゴムの破片だけ出てきました。お腹がすいたらむかつくのかな。。でも大きいたまごちゃんはまだ出てこないです。
オエオエする度に出てきて!って願うのでうがまだな様子..心配して下さってありがとうございます(T∇T)
ワタシもちゃんと様子を監視しておきます。
Commented by nedved1111 at 2004-11-10 19:30
 どうもはじめまして!nedved1111と申します。ウチにもわんこがいまして、ナンデモカンデモ口に入れようとする卑しい系です。ほんとに、一瞬の隙を見計らって、獲物をゲットする才能に長けていまして・・・・ 
 うちのもしっかり監視してないととんでもないもの食べちゃいそうです・・・・人事じゃないです・・・・早く出てくるといいですね!がんばれぇここあちゃん!!よこさん!!
 
 PS・写真ステキです!僕も最近写真に興味がありまして、カメラなんか買っちゃおうかなぁと思ってるんです。またお伺いしますので、色々教えてくださいませ・・・それでは失礼します。
Commented by そらママ at 2004-11-10 23:35 x
よこさん、こんばんは~!

ここあちゃん、その後は大丈夫ですか?
夕方も吐いちゃったんですね~(TT)。
何回も吐くって事は、体が吐き出そうと頑張ってるのかな。
でも、あまりに吐くのもダメなんですよね(TT)。
すごく心配です~。ひたすら待つしかないんですねぇ・・・。
早くたまごちゃんが出てくる事を願っています~。

ここあちゃん、よこさん頑張って下さいね!
Commented by dogcamera_saya at 2004-11-11 00:38
ここあちゃん(>_<)
少し前、Leecaはアキレスのでかいのをのみこんじゃって。。
3日後くらいに吐いて、そのまま出てきました。
すっごくすっごく心配だったので、人ごとに思えません(T_T)
たまごちゃん、早く出てくるといいですね。
Commented by yocococha at 2004-11-11 08:46
nedved1111さん^^
初めまして!コメントありがとうございます。
わんこって食べ物でもないものまで何でもかんでも口に入れて、ほんとに嗅覚があるのか?って思いますね(^_^;)
結構、他のわんちゃんも経験していて驚いています。
ご心配&応援して頂いて感激です(T∇T) nedved1111さんのわんちゃんもうちみたいにならないようにして下さいね (*_ _)

カメラ、 nedved1111さんも買っちゃいますかぁ!(笑)
ワタシはまだ説明書読みながら遊んでる状態なのでヘボヘボ写真でお恥ずかしいです。
Commented by yocococha at 2004-11-11 08:49
そらママさん^^
心配して下さってありがとうございますーー。その後、、あまり変わらない感じです。今朝はまたご飯前に2回吐きましたが何も出ず、、空腹の時に気持ち悪くなるみたいです(T∇T)
ここあも頑張ってるんですけど。。
吐き気ばっかりならダメみたいですね。たまごちゃぁん、出てきてーー!
本人は食欲もあるしチャッコとも遊ぶし元気なんですよ^-^
応援ありがとうございます!!
Commented by yocococha at 2004-11-11 08:54
dogcamera_sayaさん^^
えーーー!Leecaちゃんも飲み込んだのーー!アキレスってめちゃくちゃ好きですよね^^;目が変わりますね。うちも一気に飲み込んでしまいます。
出てきて良かったですねー、ほんと!
普段は元気なんですけど空腹時にオエオエするみたいでその時は涙目になってるのですっごく可愛そうです。気持ち悪いんでしょうね。。
心配して下さってありがとうございますー。早く出てこいっ!!
<< 3日目、その後。 | トップ | パピー教室2回目。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin