人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
もぎたて葡萄を食べに行こう!
もぎたて葡萄を食べに行こう!_b0014949_11462311.jpg
もぎたて葡萄を食べに行こう!_b0014949_11465997.jpg
もぎたて葡萄を食べに行こう!_b0014949_11471724.jpg

もぎたて葡萄を食べに行こう!_b0014949_11493968.jpg
という訳で山梨へ行ってきました!
山梨県勝沼インターを出るとまさに葡萄だらけ!
あっちにもこっちにも家が葡萄で囲まれてる〜♪と着いてもないのに早くも興奮気味。

目的地の原茂園さんに到着すると、もう沢山の人達がガーデンカフェでくつろぎながら
ワインや葡萄ジュースや食事など楽しまれていました。

原茂ワインという築100年以上も経つ旧家の土蔵は今風に改装されていて
1Fはワインショップ、2Fはカフェになっていました。
ワインショップでは試飲をするワイン通さんが沢山。
葡萄園とワイナリーを兼任している所は少ないらしいです。
さぞかし美味しいんだろうなぁ〜 飲める人がうらやましいぃ…
ちなみに、ドラマのロケでも使われたそうですが知らなかったです、汗。
(静かそうな場所を選んで行ったつもりが、どおりで人がワナワナ来る訳だ…)

2Fのカフェのテラス席では、葡萄畑を一面に見渡しながら食事ができます。
写真3枚目の、1日限定10杯という葡萄の生絞りジュースがすっごく美味しくて格別な味でした!
絶対また飲みたいです。

風が心地よく通り過ぎていき、これぞ癒しの空間 を満喫できた1日でした。
山梨ではわんこOKな果樹園って多いみたいですね。
今回行った原茂園さん、とても優しい応対をして下さいました。

そして摘んで帰ったプリっプリな葡萄たちは、早くもちびちびと減りつつあります…025.gif
もぎたて葡萄を食べに行こう!_b0014949_21582991.jpg
原茂園さん http://www.haramo.com/
わんこはガーデンカフェ、またはカフェ内テラス席のみ(要確認)

追記:わんこは葡萄がダメらしいとネット情報で見つけました。(食べてたよ…)
もちろん限度を超えた量が何か問題を引き起こすのだと思いますが、
拾い食いクセのあるわんこはぶどう園では注意が必要かもですね。(うちか。)
Top▲ | by yocococha | 2008-09-16 14:13 | 日記(フィルム一眼) | Comments(8)
Commented by まゆ at 2008-09-16 16:26 x
わ~!!
葡萄狩りいいなぁ。
意外と私、した事ないかも。
イチゴはあるけどね。今の季節は梨もいいよね。
ワンコって葡萄食べるの?
びっくりだわ。
私は食べるのが楽な種無しが好きだな。
Commented by yoco at 2008-09-16 18:47 x
>まゆさん
私も初めて行ったんですけど、結構ゆっくりと楽しめました。
犬に葡萄ってダメらしいです!知らなかったなぁ。
クレクレ視線に耐えなければ…
梨もサクサクおいしいですよね〜!
値段も手頃だしついつい買ってしまって冷蔵庫が果物ばっかりです。
Commented by うらきら at 2008-09-16 18:59 x
ご無沙汰してます(^^)
皆さん お元気そうでなによりです♪

やっとお出掛けしようかな~っと思える気温になりましたよね!
私自信、うずうずしてます♪ (笑)
葡萄狩りいいですね~ とっても美味しそうっ(*^‐^*)
ジュースも・・ ケーキも・・ いいなぁ。

ドライバーさんに相談してみます。。 フフッ
Commented by akko_hz at 2008-09-16 19:25
うわぁ~ おいしそう~ 
でも葡萄だめなんですか・・・ 知らなかった つい最近あげてしまった
気をつけなくちゃ(^_^;)
Commented by yoco at 2008-09-18 07:24 x
>うらきらさん
お久しぶりです!ブログ拝見してますよ〜。

今の時季、食べ物は美味しいし動きやすい気温だし、
うずうず、めちゃくちゃわかるなぁ。
考え出すときりがないですよね(笑)
ドライバーさん、どこに連れて行ってくれるのかな。

Commented by yoco at 2008-09-18 07:29 x
>akkoさん
ジューシーさが半端なく美味しかったですよ〜
種ナシなのでパクパク食べられます。
うちもあげてましたよ。。わんこって果物好きですよね。
じゃがいもを切っているか、果物を切っているか
音でしっかり区別つくようです^^;
Commented by クレア昼 at 2008-09-18 19:58 x
ブドウってあまり食べないんだけど、この写真見てると 凄く美味しそうに見える!!
食べ物が美味しい季節になってきたし 俺のお腹はヤバイっす><
Commented by yoco at 2008-09-21 15:48 x
>クレアさん
ふふふ、美味しかったですよ^^
果物、ほとんど私が果物食べてます、汗。
糖分たっぷりで私のお腹もヤバイっす!(笑)
<< 母さんは〜よなべ〜をして〜 | トップ | 秋の気配、じわじわと。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin