Top
カテゴリ:日記(フィルム一眼)( 100 )
Top▲ |
ここあバーガー。
b0014949_7273070.jpg
b0014949_728129.jpg気温もぐっと下がり、ぼちぼち冬支度が始まりました。
今季新登場したのは、我が家にしてはめずらしいカラフルなベッド!
ペットグッズ屋さんで見つけて衝動買いをしてしまいました。(ベッド系に弱い…)
なぜなら、モグラーなここあちんは絶対喜ぶに違いない!と確信してしまったからです(笑)
形は…短いスリッパみたいな感じかな。ふかふか柔らかです。

←これは通常な寝姿。(黒くて判りにくいけど)
これとは逆に、頭を奥に入れてあげると更に熟睡。(頭隠して尻隠さず状態)
時間が経つと息苦しくなって「プハーー!」と↑の写真のように出てきます(笑)
これがまたかなり気持ちよさそうなんです053.gif
人間用があったら間違いなく即買い決定なのにな〜。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2008-10-02 07:31 | 日記(フィルム一眼) | Comments(6)
母さんは〜よなべ〜をして〜
b0014949_1525070.jpg
b0014949_1531928.jpgできたー。
久しぶりに作ったら疲れたー。

ここまで忘れるかってくらいミシンと格闘して、何度縫い直したことか 。(酷すぎて言えませんが)
なので予想以上に時間がかかってしまいました。
でもね、勘が戻ればあっという間なんですよ、これが。

どうでしょう。秋の新作。(懐かしい響き)
パープルが可愛くって。
今年らしくていいかなぁ。
もう少し涼しくなったらデビューしてみよう060.gif
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2008-09-25 19:25 | 日記(フィルム一眼) | Comments(6)
もぎたて葡萄を食べに行こう!
b0014949_11462311.jpg
b0014949_11465997.jpg
b0014949_11471724.jpg

b0014949_11493968.jpg
という訳で山梨へ行ってきました!
山梨県勝沼インターを出るとまさに葡萄だらけ!
あっちにもこっちにも家が葡萄で囲まれてる〜♪と着いてもないのに早くも興奮気味。

目的地の原茂園さんに到着すると、もう沢山の人達がガーデンカフェでくつろぎながら
ワインや葡萄ジュースや食事など楽しまれていました。

原茂ワインという築100年以上も経つ旧家の土蔵は今風に改装されていて
1Fはワインショップ、2Fはカフェになっていました。
ワインショップでは試飲をするワイン通さんが沢山。
葡萄園とワイナリーを兼任している所は少ないらしいです。
さぞかし美味しいんだろうなぁ〜 飲める人がうらやましいぃ…
ちなみに、ドラマのロケでも使われたそうですが知らなかったです、汗。
(静かそうな場所を選んで行ったつもりが、どおりで人がワナワナ来る訳だ…)

2Fのカフェのテラス席では、葡萄畑を一面に見渡しながら食事ができます。
写真3枚目の、1日限定10杯という葡萄の生絞りジュースがすっごく美味しくて格別な味でした!
絶対また飲みたいです。

風が心地よく通り過ぎていき、これぞ癒しの空間 を満喫できた1日でした。
山梨ではわんこOKな果樹園って多いみたいですね。
今回行った原茂園さん、とても優しい応対をして下さいました。

そして摘んで帰ったプリっプリな葡萄たちは、早くもちびちびと減りつつあります…025.gif
b0014949_21582991.jpg
原茂園さん http://www.haramo.com/
わんこはガーデンカフェ、またはカフェ内テラス席のみ(要確認)

追記:わんこは葡萄がダメらしいとネット情報で見つけました。(食べてたよ…)
もちろん限度を超えた量が何か問題を引き起こすのだと思いますが、
拾い食いクセのあるわんこはぶどう園では注意が必要かもですね。(うちか。)
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2008-09-16 14:13 | 日記(フィルム一眼) | Comments(8)
秋の気配、じわじわと。
b0014949_1814089.jpg
b0014949_18144085.jpg
やっと億劫さを感じる事なく、お散歩ができる季節になってきましたね(笑)
我が家のお散歩は通常、仕事の無い日だけ。って言っても仕事は1日置きなんですが。 
明日は出勤日なのでお散歩無いデーです。
だけどたまにイレギュラーで早朝散歩をします。
雨の日が続いたり、時間に余裕があったり(かなりまれ)、気分的なものだったり…

冬になるまでの過ごしやすい朝は貴重ですよね。
明日はかるくお散歩でもして行こうかなー。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2008-09-11 19:48 | 日記(フィルム一眼) | Comments(0)
レンズカバー無くした〜TT
b0014949_16242858.jpg
b0014949_16224218.jpg
b0014949_16225411.jpg

photoアップしました。
紫陽花を見にいくタイミングを今か今かと待っていたのですが、
上手く雨の日を狙えたので鎌倉まで行ってきました。
やっぱり雨で潤っている紫陽花が見たかったので。
雨なので余り人はいないかな?と思いましたが、
さすがこの時期だけあって雨でもみなさん集まってました。
ピントのあまい写真ばっかりですが(まぁ気にしない)、
なんとか撮れたので取りあえず満足です。
でも夢中になりすぎてレンズカバーを無くしてしまいました…TT…ショボン
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2008-07-01 16:43 | 日記(フィルム一眼) | Comments(2)
ここあ in CCbag
b0014949_184772.jpg

メインサイトのTOP写真を替えてみました。(なんと1年4ヶ月ぶり…)
一眼レフを持って部屋で撮るのは久しぶりだったせいか、
カメラを持って構えたとたん2匹のテンションが上がりまくって大はしゃぎ。
しょっちゅう撮っていると「またか…」ってすぐにしらけ顔をされちゃうんですよね。
なので今回は新鮮さもあり結構楽しかったです。
(その分ブレブレでボツになった写真ばかりですが…)

このバッグは、必要なわんこグッズがたっぷり入るので
海やピクニックなどちょっとしたお出かけの時に使用しています。
「CC」(cocoaとchaccoの頭文字)と刺繍を入れてもらっているので特別感もありお気に入り。
今回ここあを入れたのは初めてですが、まんざら嫌ではなかったみたい^^
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2008-06-21 01:01 | 日記(フィルム一眼) | Comments(6)
年越し旅行in伊豆日記2<2007-2008>
b0014949_2101100.jpg

b0014949_211989.jpg

b0014949_2145219.jpg

b0014949_2151023.jpg

今年の初日の出は綺麗に見えましたよね!
今回宿泊したペットと泊まれるホテル四季の蔵の部屋から初日の出が見られるという事でしたが、せっかくなので早起きして屋上から日の出待ちを。
ねむかった〜 寒かった〜 でもきれかった〜
よく考えるてみると見るのはこれが初めてかも?待った甲斐がありました。

ここあとチャッコはドッグスパ(天然温泉掛け流し)にも入りました。
どっちも状況が読めずに困った顔で固まってましたけど^^;
犬かきして泳いだりすればいいのですが、そーいうのは苦手みたいです…(なので一応ライフジャケットを(笑))
オーナーさんが「温泉に入ると毛がツルツルふさふさになりますよ」とおすすめされていたのですが、身体を冷やさないように急いでドライヤーで乾かした為か、どっちかというとツルツルボサボサに仕上がりました。
…これじゃぁいつもと一緒?!(笑)

四季の蔵は今やわんこ飼いには超有名ホテルですよね。
ずーっと行ってみたかったのですがやっとこさ実現できました^^
噂通りサービスも食事も質が高く、わんこも人も楽しめるこれぞ隠れ家的リゾートといった感じでした。
館内や部屋にもペット臭が無くとても居心地が良かったですし。(私が1番気になる点)
年末年始なだけにゆっくりと連泊される方が多く羨ましかったですが、次回は春や初夏に行って公園をゆっくり散策してみたいと思います056.gif
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2008-02-04 00:00 | 日記(フィルム一眼) | Comments(2)
年越し旅行in伊豆日記1<2007-2008>
b0014949_116971.jpg

b0014949_1181967.jpg

b0014949_1184288.jpg

b0014949_1163577.jpg

写真は年末から年始にかけて伊豆へ旅行に行った時のものです。
修善寺にある「竹の里・水ぐち」という茶処なのですが、竹林がたくさんあって風情たっぷりの場所でした。店内からは朱塗りの橋が綺麗に見えます。
でも寒さのせいで、おいしいお茶や和菓子があっという間に冷たくなってしまいました、泣。
次は是非、初夏あたりにでもせせらぎの音を堪能しに行きたいな〜
リフレッシュできそう♪
「竹の里・水ぐち」さんの近くでは「花小箱・黒糖饅頭」が販売されていました。(4枚目写真)
これお饅頭?と疑ってしまう程‘もちもちトロトロ’していておいしかったです!
機会があれば是非蒸かしたてを買い食いしてみて下さい!おすすめです^^
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2008-01-27 09:01 | 日記(フィルム一眼) | Comments(10)
ブルブル{{{{(>_<)}}}}グキッ
b0014949_224713.jpg

う〜〜 この寒さで首をやられてしまいました。。
寒さ(と年齢)に負けてしまい、今年はタートルネックの出番が多かったのですが、
実はこのタートルがすごく苦手なんです。
首の部分が気になってしまうんですね。特に厚みのあるあったかセーターなら尚更・・・
首元が気になる→首を動かさない→1日デスクワーク→肩から首が硬直→
→振り向きざまに首に電気が走る(グキッ!)

今月で2回目だったのですが今回は次の日まで引きずる尋常じゃない痛さ。
首ってなんか怖いですよね。(しかもこの日は夜のストレッチをさぼった...)
昨夜は、いつも使っている湯たんぽを首元にのせて過ごし(レンジでチンするゼリー状のもの)、
寝る時にも肩に当たるよう枕元に置いて寝ました。
これがめちゃくちゃ気持ちよくて効果のせいか今朝はすっごく肩が軽い!
しかも首も楽に回せる〜060.gif

もちろん1日で改善できる訳でもなく油断は禁物なので、当分はタートルネックモノを控え
肩まわりだけでもさぼらずストレッチをし、湯たんぽで筋肉をほぐす。
暫くはこれを続けてみようと思います。
それでも改善しないようなら職場の人に教えてもらったおすすめの身体均整院に行ってみよう。
(おすすめの場所を知ってるだけでも気が楽になったりしますね^^
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2008-01-17 08:00 | 日記(フィルム一眼) | Comments(6)
ようするにトゥギャザーだぜ!
b0014949_7371865.jpg

すっかり1ヶ月間隔の日記になってました・・・
daysに毎日やって来るスパムがうっとーしくて書く気になんない、という言い訳もあったりするのですが、やっとこさ重い腰を起こしてスパム対策に取り組んでみました。
・・・ところが、、
何とかスパム対策は上手くいったようなのですが、肝心な当の本人まで書けなくなってしまいました〜〜〜(TT)おっぱっぴー
もうどこが変なのか考えたくもない!CGIって訳わかんねー!という事で、過去のブログを今更ひっぱり出して、こっちへ載せていこうと思います。。ふー。
あくまで日記用なので今のところは閲覧のみになるかと思います。

さてさて、改めましてご無沙汰しております汗。
まだまだ残暑厳しいですねー。
きっと、どこぞのお犬さま達もだら〜んと伸びきってるんでしょうね〜(笑)

真昼に外出できないわんこらの為に考えたあげく、今年は夕方から海へ出かける事を提案してみましたー!ってオーバーですが、普通の事ですよね。
今まで思いつかなかった我が家...

写真は先日葉山で撮りました。
この日はすぐに雲が出てきてしまい、残念ながら水平線に沈む夕日まで見れなかったけど、それでも綺麗な空色と海と山とのコントラストにすっかり魅了されました。
ちなみに、微妙に写り込んだシルエットはここあちんです(笑)
空や雲、海や夕日、それにここあちん。
常に変動している中でのほんのヒトコマなんだけど、それを残せる写真って、
何てwonderful(つまり素敵)なんだよー!(ルー語)
改めてimpression(つまり感動)しちゃったじゃないかー!(ルー語)
という訳でこれからもカメラとトゥギャザーしてくぜーっ!(ルー語)

へ?おわり?
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2007-08-28 00:00 | 日記(フィルム一眼)
| トップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin