Top
カテゴリ:日常( 16 )
Top▲ |
YOKOHAMA STAR☆NIGHT
b0014949_00281683.jpg

応援してます。
横浜DeNAベイスターズ。

8月1日からの3日間は夏の一大イベント、YOKOHAMA STAR☆NIGHT。
チケットは全く取れなかったので、このイベントのユニフォームだけ買いました。
人間用と犬用と。
夜の横浜を空から見下ろした、きらめく街明かりをモチーフにしているそうで綺麗です。
犬も一緒に観戦でいたらいいな〜。犬は迷惑か…

しっかし、中々すっきり勝てない。。。
気長に応援するしかないですね。




[PR]
Top▲ | by yocococha | 2017-08-03 00:42 | 日常 | Comments(4)
バッグとレッグウォーマー
b0014949_00575593.jpg



編み物教室で習ったモチーフバッグを職場用に大きさ等変えてもう1つ作ってみました。
水筒を2本入れて、机の横にぶら下げます。
もう一つはレッグウォーマー。
同じ糸を使って動画サイトを見て編みました。
暖かくて重宝してます。
もう春が近いというのに、今ごろ仕上げるなんて遅過ぎですけど…
わんこのネックウォーマーにもなりそう?

携帯カメラでバッグを撮っていたら「何やってんのー」と2匹が揃ってやってきたので
お決まりでカパっと被せてみました。
予想通り暫く固まった瞬間です^^;





[PR]
Top▲ | by yocococha | 2017-02-20 01:09 | 日常 | Comments(4)
明けてしまいました。
2016年中にやってしまいたかった事、、できずに2017年になってしまいましたー。
写真の整理や、編み物の仕上げ等いろいろ…。
何も難しくない、ちょっと頑張ればすぐにできる事がなかなかできない…ダメですねー。
そしてお休みももう折り返し地点。
あぁぁ、1日からいきなり心残り感満載です。

わんこ達は変わらず元気です。
またぼちぼちアップしていきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2017-01-01 02:12 | 日常 | Comments(4)
再始動。
b0014949_21592368.jpg


8月のあみもの教室は先生の都合でお休みでしたが
9月に入り久しぶりに再開。
すっかり針と糸を放置していた為、いざ再開するとちんぷんかんぷんで…汗

手は何とか動いたけど、細かい部分(編み始めや糸始末の仕方など)につまってしまい
全然進まずで、前回の教室はほぼ基礎のおさらいで終ってしまいました。

ようやく初のモチーフバッグの作成です。
モチーフって編んでて楽しい!けど、仕上がりの大きさが定まらない!
自分の編み方がこんなに安定していない事に驚きで、
同じモチーフを沢山作らないといけないのに、仕上りサイズが違っていて困っています。
なるべく一気に仕上げないといけないな…

それにしても黒の糸って編み目が全然見えないんですけど。
教材は青系とこの黒系と2パターンあったのですが、
黒系を選んでしまったことに激しく後悔。
家の灯りじゃ全然見えないよ〜(泣)




[PR]
Top▲ | by yocococha | 2016-09-15 06:31 | 日常 | Comments(2)
バッグの中は明るい色で。
b0014949_7301116.jpg


ラメ糸と一緒に編み込んだグレーのバッグを編んでいる途中で
この編み目が気に入って、ポーチも一緒に編んでみました。
ごちゃごちゃした小物系を入れている、いつも使っていたレザーポーチがありましたが
それとほぼ同じサイズで同じ色。
ファスナーやボタンを付けるか迷ったけれど、結局開けっぱなしなので、飾りだけつけました。
中々のお気に入りです。




___
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2016-06-15 07:38 | 日常 | Comments(4)
ぼーっと休憩。
b0014949_945743.jpg


変わらず元気に朝散歩。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2012-06-10 09:04 | 日常 | Comments(0)
カプチーノ。
b0014949_935820.jpg


作ってくれた店員さーん。
可愛いんだけど最初から最後までこの表情は…ちょっと切なくなりますよ。
次はぜひスマイルでお願いします。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2012-01-13 09:02 | 日常 | Comments(0)
新しい年
b0014949_92359.jpg


少々出遅れましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。
昨年は新しい事に沢山チャレンジできた年だったので(やり残した事も多いケド…)
それらが無駄にならないよう今年もそれなりに暮らしていければいいなーと思ってます。

そして今年の課題は、最近ご無沙汰だった旅行。
今年こそは、ちょこちょことでも行けるようにしたいです。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2012-01-09 09:01 | 日常 | Comments(0)
赤レンガがリゾートチックに。
b0014949_8475425.jpg


行ってみたけどたいしたこと無かった。
がっかり。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2011-08-28 08:46 | 日常 | Comments(0)
寝姿。
b0014949_832623.jpg


バランス重視派と立ち寝派。これが2匹の安眠スタイル。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2011-04-15 08:31 | 日常 | Comments(0)
| トップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin