Top
カテゴリ:わんこ( 55 )
Top▲ |
まくらっこチャッコ。
b0014949_07084714.jpg
まくらが好きなチャッコ。
寝ているといつの間にか人間の枕を横取りしてしまう厚かましい性格です。
高さが合わないので首がカクンとなってるけど寝違えないのか不思議(笑)

という訳で、100均で見つけたふわふわタオルを丸めてチャッコ専用まくらを作ってあげました。
これでもう横取りしませんように。
(首も楽だよ(笑))
b0014949_07161222.jpg

[PR]
Top▲ | by yocococha | 2016-09-18 07:26 | わんこ | Comments(4)
コーヒーぶりーず。

b0014949_17252040.jpg


いつの間にか残暑という言葉がチラホラと!
そういえば少し暑さが和らいだような気がするようなしないような…

7月8月は何かと忙しく、編み物教室も休みという事もあって
編みかけの物も放置状態に。
すっかり手が止まってしまっています。

わんこ達はかわらず元気はつらつ。
夏バテ知らずで羨ましいです。







[PR]
Top▲ | by yocococha | 2016-08-14 17:25 | わんこ | Comments(4)
同じものを2つ。
b0014949_22174697.jpg


マルシェバッグを編みました。 同じものを2つ。
最初に編んだのは小さいシルバーピンクの方。
キツメに編んだせいか予想外にめちゃくちゃ小さい!
納得いかなかったので、次は針の号数を1つ上げて編んだら、やっと通勤にも使える大きさになりました。汗
でもキツメに編んだ小さい方がしっかりしていて何げに気に入っています。

b0014949_22233266.jpg


何となく寂しい感じがしたので、ホワイトとグレーの淡水パールを付けてみました。
たまにアクセ作りもする為、余ってしまっている石が沢山あるのです。
編み物を始めると、次は糸が余ってきますね。
物作りの在庫は今後も減りそうにないです。



___
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2016-05-29 22:37 | わんこ | Comments(2)
ピクニック。
b0014949_3123522.jpg

b0014949_3122744.jpg


お天気がいいので、今日はゆっくりピクニック日和でした。
わんこ達はテントの中が落ち着くようで、我先にとくつろいで過ごします。
人間はテントの外で日光浴。。
まぁいいんですけどね。

ここ最近、ここあの顔周りの色がぼんやりとしてきたように感じます。
まつげも白くなってきたし…

チャッコは、、、いいのか悪いのか、元々白いのでよくわかりません(笑)






___
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2016-05-15 23:54 | わんこ | Comments(4)
大きめ、麻のくたくたバッグ。
b0014949_301220.jpg




     初の大物、できました!




b0014949_30266.jpg


上の部分は水色のラメの糸を足しました。
だけど足した辺りでミス発見!
引き抜きの場所を1目間違えて編んでいました。
やり直すのもめんどくさいので、ミスは記念という事で。

ミスの原因。
多分…寝てたかも。
編んでると意識がなくなってる時があります。。
これって編み物あるあるでしょうかね? 私だけかな(汗)


___
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2016-04-28 03:06 | わんこ | Comments(4)
認定教科書キッドの巾着ポーチ。
b0014949_19182895.jpg


3月から通い始めた編み物教室。
まだ3回程しか受けてなく、次はGW明け。
来月までつまらないので同じ物を復習しました。

左上が教室で編んでいた教材のポーチ。
あともう少しの所でタイムオーバー。
時間内に仕上がらなかったので途中です。仕上げは来月先生と一緒に。

右下は復習として編みました。
ひたすらシェル編み!
シェル編みよりも、やっぱり底の楕円を作るのが難しい。。
紐を付けて勝手に仕上げてみました。
うーん、糸のせいか、お婆ちゃんっぽい雰囲気?
あめちゃん袋として、母にあげようかな。(たぶん迷惑でしょうけど。笑)



___
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2016-04-26 19:31 | わんこ | Comments(0)
浜辺
b0014949_1281755.jpg


海が大好きなわんこ達。
泳ぐ訳ではないので浜辺のお散歩ですが、いつまでも走り回ります。
浜辺の砂を歩くって結構体力がいるので、足腰を鍛えるいい運動になってるのではないでしょうか。

GWは今年初のキャンプです。
まだ寒そうなので、夜はおでんになりそうです。。




__
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2016-04-25 01:38 | わんこ | Comments(2)
きほんのき。
b0014949_19192665.jpg


円と、楕円の編み方、ようやく理解して編めるようになった!
編んではほどいて、編んではほどいて…
まだまだ きほんのき を練習中です。





_
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2016-04-14 19:29 | わんこ | Comments(4)
あれやこれや。
b0014949_7133365.jpg


土日は暖かかったので、思いっきりお散歩ができました。
暖かくなってくると、あれやこれやとやりたい事が出てきて
土日だけの休みじゃ全然足りません!
まぁ時間の使い方がヘタクソなんですけど。

家では引き続き試行錯誤しながら編み物の練習をしてます。
ポットマットや小物入れ、椅子の足のカバーなど(←10コ作った!)、
こまごました物ばかりですが少しずつ増えています。

前回試作で作ったルームシューズを我が家用に作ってみました。
ゆるく編んでみたりきつく編んでみたり、所々あやしい箇所があるけれど、
自分が履くのでかまいません^^;

まだ飽きていないので、次はバッグやラグマットなど作ってみたいです。
わんこ用にも何かできないかなー。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2016-04-11 07:27 | わんこ | Comments(2)
あみもの。
 
b0014949_1102143.jpg


今月から編み物始めてみました。
かぎ針なんて持った事が無かったので、針と糸と指が上手く動かず悪銭苦闘!
ちょっとずつですが、進歩してきたような気がします。
教室では与えられたキットを編んでいき、基礎からレベルアップして行くのですが、
キットってあまり作りたい物じゃなかったりして、いまいち気が乗らないのです(笑)

宿題もやりつつ、あれもこれも編んでみたいと妄想したり、チャレンジしてみたり。
自分のルームシューズを作ってみたかったので、ひとまずミニバージョンで試作してみました。
何とか形になったかな。

ここあさん、履いてみてよ。
ここあ 『 。。。 (チラ見して無視)』
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2016-03-31 01:11 | わんこ | Comments(2)
| トップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin