Top
<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
年越し旅行in伊豆日記1<2007-2008>
b0014949_116971.jpg

b0014949_1181967.jpg

b0014949_1184288.jpg

b0014949_1163577.jpg

写真は年末から年始にかけて伊豆へ旅行に行った時のものです。
修善寺にある「竹の里・水ぐち」という茶処なのですが、竹林がたくさんあって風情たっぷりの場所でした。店内からは朱塗りの橋が綺麗に見えます。
でも寒さのせいで、おいしいお茶や和菓子があっという間に冷たくなってしまいました、泣。
次は是非、初夏あたりにでもせせらぎの音を堪能しに行きたいな〜
リフレッシュできそう♪
「竹の里・水ぐち」さんの近くでは「花小箱・黒糖饅頭」が販売されていました。(4枚目写真)
これお饅頭?と疑ってしまう程‘もちもちトロトロ’していておいしかったです!
機会があれば是非蒸かしたてを買い食いしてみて下さい!おすすめです^^
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2008-01-27 09:01 | 日記(フィルム一眼) | Comments(10)
イージーウォークハーネス
b0014949_2013775.jpg今日の関東地方は今季1番の冷え込みだったようで。。
寒いはずだ〜。
太陽が出ている日中はお散歩もしやすいですが、来週からはまた天気が崩れるようでまだまだしばらくは厳しいお散歩が続きそうですね。
外出する時はカイロ&レッグウォーマーがかかせません。
年々あったかアイテムが増えていくなぁ…

お散歩といえば、今週からチャッコだけイージーウォークハーネスに変えてお散歩を始めてみました。
ここあは私の後ろをゆったり歩き、チャッコは私の前をスタスタ歩くのですっごくバランスが悪いのです(笑)
躾がなってませんねー。

イージーウォークハーネスは胸部分にリードを付けるので、少しでも前に出ると反射的に胸部に締め付けが起き、前に出られなくなるようです。
イージーウォークハーネスに変えてからのチャッコというと、、
もともと普段はカラー(首輪)をしていたので、ハーネスタイプに慣れていない為か違和感を感じてるようですが、結構即効性ありかもです!
本人なりに考えながら歩いているようで、歩き方が若干おだやかになってます^^;
でも‘何でもすぐに克服してしまうチャッコ’なので油断は禁物!
このまましばらくは様子見です。経過は報告しますね〜。
追記:ただ脇の部分が擦れたり、ズリむけないか少し心配です。
何か不具合が出るようなら中止します…
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2008-01-25 18:41 | Comments(2)
ブルブル{{{{(>_<)}}}}グキッ
b0014949_224713.jpg

う〜〜 この寒さで首をやられてしまいました。。
寒さ(と年齢)に負けてしまい、今年はタートルネックの出番が多かったのですが、
実はこのタートルがすごく苦手なんです。
首の部分が気になってしまうんですね。特に厚みのあるあったかセーターなら尚更・・・
首元が気になる→首を動かさない→1日デスクワーク→肩から首が硬直→
→振り向きざまに首に電気が走る(グキッ!)

今月で2回目だったのですが今回は次の日まで引きずる尋常じゃない痛さ。
首ってなんか怖いですよね。(しかもこの日は夜のストレッチをさぼった...)
昨夜は、いつも使っている湯たんぽを首元にのせて過ごし(レンジでチンするゼリー状のもの)、
寝る時にも肩に当たるよう枕元に置いて寝ました。
これがめちゃくちゃ気持ちよくて効果のせいか今朝はすっごく肩が軽い!
しかも首も楽に回せる〜060.gif

もちろん1日で改善できる訳でもなく油断は禁物なので、当分はタートルネックモノを控え
肩まわりだけでもさぼらずストレッチをし、湯たんぽで筋肉をほぐす。
暫くはこれを続けてみようと思います。
それでも改善しないようなら職場の人に教えてもらったおすすめの身体均整院に行ってみよう。
(おすすめの場所を知ってるだけでも気が楽になったりしますね^^
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2008-01-17 08:00 | 日記(フィルム一眼) | Comments(6)
あけましておめでとうございます。
b0014949_143606.jpg
2008年が明け、もう5日も過ぎてしまいました。
あけましておめでとうございます!
大晦日からたった1日変わるだけで心機一転できてしまうというのは不思議なものですね。
去年やり残した諸々と今年の抱負を少しずつ実現できますように。。^^;
あとは健やかに過ごせれば1番です!

それでは昨年に引き続き、本年もどうぞよろしくお願い致します!   yoco

抱負の一部をちらり
・まずは年末年始で3%増量した体脂肪を戻す(これぞ毎年恒例行事。)
・チャッコの分離不安症を本格的に治す(最近のイタズラレベルは異常です...)
・ここあに肛門腺絞りをしてあげれるようにする(貯まりやすいここあちん。未だ病院任せです...)
 などその他多数、今年も盛り沢山です、苦笑。

[PR]
Top▲ | by yocococha | 2008-01-05 14:48 | 日記(携帯フォト) | Comments(10)
| トップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin