Top
<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ミルクの時間ですよ
b0014949_2022119.jpg

b0014949_2023716.jpg
平野はるひさんの‘ミルクの時間ですよ’の絵が届きましたー!(前回の記事はこちら)
今か今かと待っているわんこ達がやっぱり可愛い。ギャラリーで見たままのイメージで、こりゃ我が家にぴったりな絵やなー、この絵で正解やったなぁ、と満足しながら見る度に和んでいます。笑。
結局まだダイニングテーブルが無いので、パソコンの横に立てかけた状態です^^;

それに何と言っても裏のオリジナルサインにズキュン(古)。
うちのわんこをイメージして書いて下さったのだと思うのですが(た、たぶん)、そんな些細なお心遣いもきっと絵やエッセイに表れてるのでしょうね。

今は2月29日(金)まで大阪梅田・JRセルヴィスギャラリーで個展をされてるようですよ。
興味のある方はぜひぜひ♪

Life with Music 平野はるひ展

2008年2月4日(月)〜2月29日(金)
午前10時〜午後5時  土・日・祝日休館
JRセルヴィスギャラリー 大阪市北区梅田1丁目3番先B1F・JR東西線北新地駅構内
http://www.geocities.jp/haruhi_hirano/homepage/kokutiban2.html

平野はるひさんのサイト
http://www.geocities.jp/haruhi_hirano/
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2008-02-19 21:48 | 日記(携帯フォト) | Comments(4)
はふはふ。
b0014949_18593083.jpg

  ここあ:  今日のお昼はたこ焼きっすか〜! あつあつで美味しそお〜♪
b0014949_18594313.jpg
  ここあ・チャッコ: お!できたできた♪  って匂いだけかー・・・
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2008-02-10 19:05 | 日記(携帯フォト) | Comments(6)
年越し旅行in伊豆日記2<2007-2008>
b0014949_2101100.jpg

b0014949_211989.jpg

b0014949_2145219.jpg

b0014949_2151023.jpg

今年の初日の出は綺麗に見えましたよね!
今回宿泊したペットと泊まれるホテル四季の蔵の部屋から初日の出が見られるという事でしたが、せっかくなので早起きして屋上から日の出待ちを。
ねむかった〜 寒かった〜 でもきれかった〜
よく考えるてみると見るのはこれが初めてかも?待った甲斐がありました。

ここあとチャッコはドッグスパ(天然温泉掛け流し)にも入りました。
どっちも状況が読めずに困った顔で固まってましたけど^^;
犬かきして泳いだりすればいいのですが、そーいうのは苦手みたいです…(なので一応ライフジャケットを(笑))
オーナーさんが「温泉に入ると毛がツルツルふさふさになりますよ」とおすすめされていたのですが、身体を冷やさないように急いでドライヤーで乾かした為か、どっちかというとツルツルボサボサに仕上がりました。
…これじゃぁいつもと一緒?!(笑)

四季の蔵は今やわんこ飼いには超有名ホテルですよね。
ずーっと行ってみたかったのですがやっとこさ実現できました^^
噂通りサービスも食事も質が高く、わんこも人も楽しめるこれぞ隠れ家的リゾートといった感じでした。
館内や部屋にもペット臭が無くとても居心地が良かったですし。(私が1番気になる点)
年末年始なだけにゆっくりと連泊される方が多く羨ましかったですが、次回は春や初夏に行って公園をゆっくり散策してみたいと思います056.gif
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2008-02-04 00:00 | 日記(フィルム一眼) | Comments(2)
平野はるひ絵画展 —ゆるやかな世界—
職場の人を通じて平野はるひさんという絵描きさんの存在を知り、伊勢丹新宿で開かれている絵画展に出かけてきました。

人と動物(主に犬)との温まる関係や表情の描き方などが絶妙で、絵の中にはゆるやかな物語が流れているのです。
どこかヨーロッパ調な雰囲気も素敵で、本当に動物が好きなんだなぁという動物への愛情もしみじみ感じられ、絵を見ている周りの人達も自然と微笑み、和んでいくのが解りました。
(HPに掲載されているものでは人物の絵が多いですがギャラリーでは犬や猫のが多数見る事ができます)

絵の事はよく解りませんが、こういうのは感覚ですよね。自分の好きな色使いやタッチ…あとはタイミングだったり。
どこか寂しさを感じる絵より、見るとつい微笑んでしまうような絵が好きなのですが、
今回"ミルクの時間ですよ"という絵を購入しました。(届くのはまだ先ですが)
犬達がダイニングテーブルを囲んで集合し(椅子にきちんと座ってる)、おじさんからもらえるミルクを待っているような絵なのです。床には、さっきまで犬達が遊んでいただろうおもちゃやガムが落ちているところにやられました^^
この絵をダイニングテーブルの近くに飾れたら素敵だな〜
…と想像しつつダイニングテーブルの無い我が家、笑!…(一応購入予定なのです、汗)
今回はすれ違いで平野さんにお会いできず心残りでしたが、
また次の機会の楽しみにとっておく事にします060.gif

平野はるひ絵画展 —ゆるやかな世界—

2008年1月30日(水)〜2月5日(火)
伊勢丹新宿店本館5階=アートギャラリー
http://www.geocities.jp/haruhi_hirano/homepage/kokutiban2.html

<伊勢丹HP>
http://www.isetan.co.jp

平野はるひさんのサイト
http://www.geocities.jp/haruhi_hirano/
2匹のチワワくん達との生活ぶりもうかがえます。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2008-02-03 08:00 | Comments(0)
| トップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin