Top
<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
エクササイズの時間。
b0014949_12572968.jpg
b0014949_12574119.jpg
週に2、3日程度ですがエクササイズDVDと一緒に身体を動かしています。
ジムや野外のスポーツはどうも続かないので、もっぱらホームインドア派。
飽き性なのに、なんとか3年近く続いてます。
というか、慢性的な腰痛持ちだったのがすっかり無くなったので
再発が怖くて辞められない状態です^^;
自然と腹筋や背筋が鍛えられているのでしょうか。(でも肩こりは良くならない…)

今日はいつもの比率を変えて、ダンベルの時間を多めにやったのですが、かなり汗だくに!
そろそろ扇風機を回しながらじゃないと辛い季節になってきたかも。
これからも長い付き合いになりそうです。

そんな時ここあは、ドタバタしている私が楽しそうに見えるのか、たまに割り込んできます。
でも相手にしないと、退屈そうに身体を伸ばしたり仕方なく寝ている状態。
そして、それとは対照的にグースカ寝てるのはチャッコ。
蹴りそうになるぐらい間近でビュンビュン動いてるのに、全く動じません071.gif
たまに目が合うと「まだやってるのか…」とでも言いたそうな(絶対言ってる!)顔をされます…
その時の顔がすっごくブサイク!!! 
ここで見てもらえないのが残念です。(そんなスーパーショットは中々…汗。)
まず本人(チャッコ)に1度、鏡で見てもらいたいもんだわ015.gif
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-03-31 14:00 | 日記(デジタル一眼) | Comments(0)
猫背犬。 animal
b0014949_115182.jpg
玄関前が泥だらけなので今日は気合いを入れてゴシゴシ掃除。
(を、してもらいまいした。)
b0014949_1152676.jpg
それを眺める猫背犬。
終わったら散歩だよー。
b0014949_1154361.jpg
あ、聞こえた?

[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-03-30 01:25 | 日記(デジタル一眼) | Comments(6)
あんこが直球染み渡るー!
b0014949_21441852.jpg
今日が終わったーー。
最近また首から肩の痛みがひどくて、仕事中イライラが募りちょっとストレス気味。
ひどい時は吐き気がするほど… 寒さが戻ったからかな?
以前は整形外科でリハビリを受けていました。
そこの理学療法士さんの肩胛骨マッサージが最高に気持ちよかったんですよね…残念。
引っ越してからはもう通えなくなったので、痛さが更に増してるような気がします(気持ちの問題ですね)
また新しく探さなきゃなぁ。

写真は会社帰りに通る「神田 達磨」さんのたい焼き。
たい焼きはやっぱり鯛の形をしていて欲しいけど、サクサクな羽根はお得感があってマルです^^
2個お持ち帰りで、1個はその場で買い食いしちゃいました(え?みんなしてるんですよ!笑)
疲れた脳に、あんこが直球染み渡りますー! ふひー。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-03-28 00:00 | 日記(デジタル一眼) | Comments(2)
掃除のコツ、勉強中。
b0014949_10114663.jpg
以前は窓も無く薄暗かったお風呂場でしたが、今は窓があるので明くなりました。
1に換気2に換気というくらい換気をするので(冬はつらいけど)、
窓から換気ができるのはとても気持ちがいいです。
掃除グッズはブルー系で統一。
グッズ次第で掃除力が全然違ってくるので私には大切なアイテムです066.gif

お風呂場だけではないですが、かなり掃除をするようになりました。
というか、すぐに汚れが目立って気になゃうんですよね…
気が付くとムクムクと成長したわんこの毛が部屋の隅っこにあったり…

掃除するのはいいのですが、狭い家の割に軽く1時間半はかかってしまってます。(普通?)
今まで適当だったのが丸わかりですね、要領悪すぎです(汗)
只今掃除の仕方、コツ、裏技など一から勉強中です^^;
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-03-26 10:41 | 日記(デジタル一眼) | Comments(4)
WBCのおかげで。
b0014949_23321485.jpg
b0014949_2332339.jpg
今日はWBCの決勝だったんですね。
そんな事も知らず、いつも通りお散歩へ出かけてました。
テレビの報道を見ていると、「今日は仕事どころじゃない!」みたいな
意気込みの人たちが取り上げられていましたが、みんながみんなWBCを見てたのかな?
確かに今日の公園は、いつもより人が全然いませんでした。
曇った天候のせいかな?と思ってましたが、もしかしてWBC観戦の影響だったとか!?
だとしたらすごい影響力ですねー。
私は全然興味が無いので(まだ予選だと思っていた…)、
WBCのおかげで広々とお散歩ができてラッキーだったかな^^

それにしても、神が降りてきたイチローさん。
結構おしゃべりですねー。黙ってる方がいいな。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-03-25 00:03 | 日記(デジタル一眼) | Comments(2)
ようやく一段落。
b0014949_1531973.jpg
b0014949_1534668.jpg3連休はどうお過ごしですか?
我が家は、やっと家の周りに石を敷き詰めて一段落した感じです。
これがまたかなりの重労働で大変でした(泣)
10kg入りの石を85袋敷き詰めたんですよ!って余り想像が付かないかと思いますが、
10kgのお米で想像すると何となく分かるかも?
ホームセンターを行ったり来たり、運んで降ろして詰めて、また運んで…
気の遠くなる作業でした。
(←写真はほんの一部分です…)

夫はこれでギックリ腰デビューをしてしまい、辛そうです008.gif
3連休の最終日、玄関周りや車を洗いたかったけど予定変更かな。
私も身体のあちこちが痛くなってきたし(泣)
転居のお知らせハガキでも作りながらおとなしく過ごすとします。

あ、今日は東京マラソンですね。
去年に応募してみたけど抽選に外れました。
結局この時期、マラソンどころじゃなかったので
今となっては外れてほっとしてます(笑)
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-03-22 02:26 | 日記(携帯フォト) | Comments(2)
Yes, fallin' love
b0014949_18564079.jpg

ちょっと気になってたけど、買うまでに今一歩踏み出せなかったグッズ。
それは油入れと油引きが一体型になったもの。
百均にあったので買ってみました。
こういうのって百均じゃないと買えなかったり(笑)

もう少し大きければもっと持ちやすく、安定感が出るような気がしますが、
替えの布も別売りされていたし、小さいから油の回転も早いだろうし、
なにより、我が家の小さい収納箱にピッタリサイズだったので合格点に至りました060.gif
なので黄色をもう1コ購入。
ごま油かオリーブオイルを入れようかな。

あ、見た目も大事ですね。
見てのとおりチープさ満点なので、
見栄えにこだわらなければ(見せる収納派にはちょっと…)いいんじゃないでしょうか^^
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-03-21 19:42 | 日記(デジタル一眼) | Comments(2)
Wax日。
b0014949_8113100.jpg
今日も関東はポカポカ陽気だそう!
洗濯機を4.5キロから新しく8キロタイプのものに買い替えたので、ほぼ毎日洗濯三昧です。
2匹いると、汚れも抜け毛も臭いも倍倍倍!
なので、わんこものをガンガン洗えるのは、自分の洗濯よりスッキリして快適です(笑)

そして今日は、フローリングのワックスがけを頑張ります066.gif
このワックスはワックス特有の臭いも気にならないという天然成分のワックスだそう。
(缶からほのかにアロマの香りがします)
天然成分だと、赤ちゃんや動物がいる家にはありがたいですね。
いわゆる、ワックスかけました!というテカリが無い所も希望通り。
(これは好みですが)

このワックスの良い点は、水で薄めて、拭き掃除感覚で使用できるという事です。
1回拭くだけで汚れを取って+ワックスがけができるそう!楽チン!
ズボラー主婦にはありがたい優れものですねー♪

とは言うものの、ピュピュッとモップの楽さに慣れてしまった身体です。
ひと労働になること間違いないな(汗)
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-03-19 09:06 | 日記(デジタル一眼) | Comments(6)
彼女には便利?な縦型ブラインド。
b0014949_7321581.jpg

今回の家では、決して広くないリビングをちょっとでも広く錯覚できるように(←ビビたるもん)
縦型ブラインド(バーチカルブラインド)にしました。

時々こうやって、頭だけうまく出して外の様子を伺ってるようなのですが(立派な番犬!)
ごそごそと入り込んでカーテンの隙間とか歩いたりしちゃいます。汗。
カーテンの下部分は、1枚1枚ヒモで繋がっているので、
足がこんがらがって「抜け出せないよー」状態になる事も。汗汗。
かといって、こんな事で怒るのもかわいそうなので(意味が分からないしだろうし)、
私が見てる時は優しーく見守ってます(内心ヒヤドキ)。
でも彼女なりにコツをつかんできたようで、だいぶ抜け出す要領も分かってきたみたいです。
紐の下から鼻を突っ込みくぐるという…(笑)

「留守中は、足がこんがらがっても誘導してあげられないんだから気を付けてよ!」
と、できるものなら言い聞かせたいです^^;
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-03-18 07:55 | 日記(デジタル一眼) | Comments(2)
モップではありませんよー。
b0014949_10364588.jpg

b0014949_1036739.jpg

誰かがリビングから出ていくと、ドアの前で張り付いて待ってます。
これはベターっとフセして、お腹を床に付けた状態の後ろ姿です。(左)
ボサボサ感もすごいですが、それよりも気になるのがこのボリューム(汗)
右のここあの方が引き締まって見えますね。さすが引き締め色!
いやいやそーじゃなくて、現実を見なきゃだめですね。
2わんとも仲良くリバウンドしちゃったので(標準フードに戻してみたらハイこのとーり♪笑)
またカロリーライトのフードに戻さなきゃなー。
一生ライトだなぁこれじゃ。。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-03-17 10:36 | 日記(携帯フォト) | Comments(0)
| トップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin