Top
<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
GWは始まっている?
b0014949_21415320.jpg
b0014949_2142882.jpgそんな我が家のGWはカレンダー通りです。
GWの予定、なーんもないなー。
Y150に行きたいけど人が多そう…
って考えてるとどこも行けないか。

今日はまず、珈琲屋さんでゆっくりして、その後公園でたっぷりお散歩。
3時間近くもぷらぷらして帰ってきました。
(安上がりな休日!)
そろそろお散歩の時間帯変えないとなぁ。
太陽に弱いブラックなここあはもうバテ気味です^^;
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-04-29 22:40 | 日記(デジタル一眼) | Comments(2)
じゃーんけーん、ほい!
b0014949_14154277.jpg
これって言ったもん勝ち?(笑)

っとまぁそれはさておき、ひどかった右手の手荒れ。
いいとこまで治ったと思ったら、またかゆくて悪化したり…
それを繰り返していくうちに、皮膚がゴツゴツとひび割れてきて、
治るどころか火傷したような、見るに耐えない怖い症状になってきました。
なので、とうとう皮膚科に行ってステロイドをもらってきました。

(先生) 若い頃と違って、どんどんシミになりやすくなるから
ここまで(皮膚炎)ひどくなる前に治した方がいいですよ。と注意も。
もうやばいって事か…(汗)
3日で治るらしいので、短期集中完治にはげみます!
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-04-28 14:37 | 日記(携帯フォト) | Comments(6)
もいっちょ!ふわふわふかふか桜じゅうたん。
b0014949_19114471.jpg
b0014949_1912113.jpg
b0014949_19121617.jpg
これは本日のお散歩にて。

週末に見た八重桜(前回の記事)のその後、です。
一気に散り始めていました。
他にもカメラを持った方がいて、散歩している私たちをモデルに撮って下さいました。
上手く撮れていればコンクールに出してもいい?ですって!
もちろん いいともー!
(だけど、コンクールに出したのか、出さなかったのか、
賞を撮ったのかとか、その後が気になるんですけど…^^;)

私のカメラを使って、わんズと私もおさめて下さいました。
それを見てみると、自然を撮ってる方の視点は格別でした!何か広大というか…
それに比べて、わんこばかり追ってて常に下向きな私の視野の狭さときたら…(笑)

でもまぁ、いいのです。
私の被写体は常にわんこがメインなのだから。
これからも頑張って地面にはいつくばりますよー^^
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-04-21 19:38 | 日記(デジタル一眼) | Comments(10)
モコモコキラキラ八重桜。
b0014949_950694.jpg
b0014949_9502591.jpg
b0014949_9504837.jpg
b0014949_951892.jpg
週末に行った近くの公園にて。
今がピークの八重桜。とっても綺麗でした。
今回はレジャーシートを持っていなかったのが残念!
このモコモコ加減… 秋に行ったぶどう園を思い出してしまいました^m^
また行きたいなー。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-04-21 10:01 | 日記(デジタル一眼) | Comments(2)
蒸し料理、蒸籠でつくったごはん。
b0014949_28247.jpg
蕎麦っぽいですが、ぶっかけうどんです。
茹でたうどんに、蒸した南瓜、ごぼう、茄子、最後に生姜をトッピング。
天かすを入れ忘れ後悔…。具はがっつりと!がモットーです。
b0014949_210198.jpg
冷凍していたパンたちを一気に解凍。あつあつのふわんふわんです。
溶かしたチーズやバター、オリーブオイル+塩で食べました。
b0014949_2122223.jpg
鶏と焼売を蒸して、最後にトマトをイン。
しょうゆ+酢+生姜+胡麻でシンプルに食べました。
b0014949_2145564.jpg
豆腐を蒸すと余分な水分が無くなり味が凝縮された感じで美味しい!
ぷるんぷるんです。タレは上の蒸し鶏と同じ。
b0014949_2161017.jpg
蒸しはまぐり。これも豪快に。
b0014949_218831.jpg
タレは、万能ねぎ、おろしにんにく、ゆんつゆに一味を少々。
お酒のあてに良さそうなちょっと濃い味です。


b0014949_2204120.jpg一人で撮るのは、湯気が熱くてちょっと困難ですが、
撮れた分だけ載せてみました。
基本的にめんどうな料理は苦手なので、簡単料理ばかりです。
でもまだまだ蒸したいものがあって、蒸籠、かなり大活躍です。
また写真が撮れたらアップしたいと思います。

←左写真のように、蒸籠の置き場所は台所の窓が定位置に(笑)
ここで乾かして、常時スタンバイしてます!
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-04-15 07:07 | 日記(デジタル一眼) | Comments(8)
雨でも晴れでも眠たい春。
b0014949_19335968.jpg

今日はたっぷりお散歩に行くぞーっ!と気合いたっぷりだったのに雨でした。
休みの日に雨だとすごく損した気分で残念!
雨音を聞いてると、いつの間にか3人ウトウト…。
あっという間の1日でした。

写真は先週末、ペットホテルに預ける前のわんズ。
今度また太陽の下でまったり寝よーっと。
あぁー寝てばっかりだわ。春ですねぇ056.gif
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-04-14 20:26 | 日記(デジタル一眼) | Comments(2)
携帯から。
b0014949_14432889.jpg

b0014949_14432878.jpg

b0014949_14432843.jpg

2泊3日おりこうさんでした!
お迎えついでに狂犬病注射(やっぱりか)に肛門腺絞りに遅めのランチ。
病院+ペットホテル+カフェ+トリミングが揃ってて(しかも安くて)便利なので
いつもお世話になってます。
(でも今の家から遠くなってしまったのでちょっと不便に…)

彼女たちは変わらず元気です!(ほっ)
あ、ちょっとかすれた声になってる気が…(さては吠え吠えやったな…)
でもでもよく頑張った!
ご褒美に今日だけおやつあげまくりです^^
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-04-12 14:43 | 日記(携帯フォト) | Comments(6)
携帯から。
b0014949_19592563.jpg

地下鉄。
これから横浜に帰るぞー!
いい子にしててよ~
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-04-11 19:59 | 日記(携帯フォト) | Comments(4)
携帯から。
b0014949_15314159.jpg
今日はまったりワンコデー♪
明日はとうとうお預かりデー…
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-04-09 15:31 | 日記(携帯フォト) | Comments(0)
携帯から。
b0014949_1351483.jpg

ミスドとわんことピクニック!
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-04-09 13:51 | 日記(携帯フォト) | Comments(0)
| トップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin