Top
<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ボンボンネックレス番外編
b0014949_20531195.jpg

ポンデここあの出来上がり~

(後ろ:冷ややかなチャッコ)
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-06-30 20:53 | 日記(携帯フォト) | Comments(4)
たまには。
b0014949_1384148.jpg
テレビも消して静かにぼーっと。
ここあとチャッコもグースカ寝てます。
b0014949_1327212.jpg

[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-06-30 13:28 | 日記(デジタル一眼) | Comments(2)
おかずおから餅
b0014949_1246163.jpg

またまたお昼はおから餅。
今日は水で作りました。片栗粉少なめ。
味がないくらい素朴です。(基本のレシピはこちら)
仕上げに醤油をたらしてちょっと香ばしく。
海苔の佃煮と一緒に食べます。

給料日までカウントダウン。
質素に暮らし中(笑)
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-06-30 12:46 | 日記(携帯フォト) | Comments(0)
このままのここあでいてもらわなくちゃ。
b0014949_1730967.jpg
b0014949_17302864.jpg
ここあさん、7才になりました。
誕生日が来る度に、月日が流れるのは早いなぁとしみじみ思いますね。
7才になったといっても、子犬の頃と全然変わっていません。
おしっこはお尻だけトイレからはみ出しちゃうし、小腹が空いたらう○ちで満たすし、
好きなものは何でも飲み込んじゃうし…
って悪いとこの話しじゃなくて(笑)、
病気1つしないし、人の話をよく聞いて素直だし、
宝探しゲーム(好きなおもちゃを部屋のどこかに隠す我が家の遊び)では集中力が警察犬並で
キレのあるかっこいい動きだし。
変わったとこって、、いい意味でも悪い意味でも無いですね^^;
まだまだ7才、このままのここあでいてもらわなくちゃ。

今年は
BONBONDOGさんのBONBONネックレスをプレゼント。
色、かなり悩みましたよ…。淡色にしようか、元気色にしようか。
他のわんこの写真を参考にしても、どの色もみんなまた似合ってて可愛い!
で結局、元気色の方に決めました。もちろんチャッコ用にもね。
似合ってるかな。

(※ちなみにこの写真はコルクマットを敷く前に撮ったものです。)
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-06-27 18:10 | 日記(デジタル一眼) | Comments(8)
YOKOHAMA LANDMARK TOWER 69F!!
b0014949_15302249.jpg

たまには上から。すんばらしい絶景ー!
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-06-27 13:30 | Comments(0)
今夜はタコス風
b0014949_21173130.jpg

今夜の我が家(人間)のメニューは、おからハンバーグ。
(またおからか!)

なのでワンコメニューは、そのミンチ肉と枝豆を
薄めたケチャップで炒めました。
+プチトマトを添えて。
なかなか美味しそう。
でも今夜はちょっと高カロリーだな…
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-06-25 21:17 | Comments(6)
もちもちおから餅
b0014949_12215434.jpg
お昼ごはん用に作りました。
安くて簡単、腹ぷんぷん!
もちもち好きにはたまらんメニュー。やみつきです。
あ、これはワンコ用じゃないよ、私のね^^

レシピはクックパッドで見つけたものです。

・(材料)
 おから 100g
 牛乳  100cc (今回は豆乳で作りました)
 片栗粉 大さじ5〜6杯 (好みで調整を。増やすともちもち度UPだけどカロリーもUP)
 これだけ!

・(タレ)
 醤油、酒、砂糖を好みの分量で最後に絡める。(今回はみたらし風)


材料をボールに入れて混ぜてからフライパンで焼き色がつくまで焼いて
好みのタレで頂きます。
バターや卵を使ってない分、ヘルシーで栄養抜群。
おかずとして食べるにはネギとか入れてポン酢で食べてもおいしかも!(チヂミっぽく)

覚えやすいシンプルレシピが大好きなんで、これは重宝してます!笑
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-06-25 12:20 | 日記(携帯フォト) | Comments(4)
マテ中!
b0014949_1949257.jpg

今夜は、むね肉、ブロッコリー、エノキ、煮干し、すりごまを
豆乳でグツグツ豆乳煮込み。
昨日と少し違うだけ笑
だいぶトッピングの割合が多くなってきたかな。

あーこっちがハラヘリ~
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-06-24 19:49 | 日記(携帯フォト) | Comments(4)
冷まし中
b0014949_19215392.jpg

むね肉、ブロッコリー、干し椎茸、茄子、エノキを茹でてプラス。
今夜はちょっとシブメメニュー

ヒュンヒュンうるさーい。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-06-23 19:21 | 日記(携帯フォト) | Comments(6)
「作ってあげたい!おいしい犬ごはん」
b0014949_15415686.jpg

作ってあげたい!おいしい犬ごはん (実用BEST BOOKS)

羽尾 健一 / 日本文芸社

今、もっとも旬な私の愛読書です。
先週から夜ご飯のみ手作りに変えたのですが、その時の参考にしている1冊です。

犬の手作りごはん本ってオシャレなのが沢山出てますね。
しかもめちゃくちゃおいしそう…
オシャレすぎてこんなの毎日作ってられへん!ってのばっかりな中、
これはどこの家庭にもあるような食材でシンプルに作っていて、
ものぐさな私でも、写真を見るだけでイメージしやすい本でした。
超初心者でもわかりやすいように、表やイラストで食材の特徴や作り方、
保存のコツ等、基本的な情報を大きく簡単に載せてくれています。
ベテランさんには物足りない内容かも。

手作りご飯って、朝も夜も手作りなんてできないし難しそう…と思っていました。
でも、できる時に作ってあげればいいんだし、まとめて作っておけば手間もかからないですよ!
ってのを聞いて、ちょっと勉強してみようかな?と思えるようになりました。
いざという時にはドッグフードが必要になるので(やむを得ず
ペットホテルに預けなければいけない場合など)、これは今までどおり朝にあげています。
ワガママになってドッグフードだけだと食べなくなるかな?と心配でしたが、
ちゃんと食べてくれるので良かったです。

夜ごはんの準備をしている時は、さすがにヒューンヒューンと鳴きながら待つようになりました。
そしてムハムハとマッハで完食!
この食べっぷり、作りがいがあって気持ちがいいですね!

いつか手羽先(生)をあげてみたいなぁと思っています。
が、でもまだちょっと勇気がでないでいます^^;
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-06-23 09:47 | 日記(携帯フォト) | Comments(0)
| トップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin