Top
<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
サマーカットで、らいおんしっぽぅ!
b0014949_18404383.jpg
b0014949_184103.jpg

あ〜頭がクラクラします〜
こないだ短くカットしたばかりなんですが、いろんな所でサマーカットしてるわんこを見ると
もっとカットしたい思いがフツフツと湧き…笑
で、今日はさらに気合い入れてやりました!
3時間程うつむいてたので、何だか頭がクラクラ〜(時間かかりすぎ!)
全部ハサミでカットしたので、バリカンで刈ったようにはなりませんが、
それでもかなり短くなりました!

チャッコの毛量は半端なく多いので、やりたかった首、胸回りからザクザク。
サッパリした首周りになったので、まだ華奢だったちびっこ時代を思い出しました。
そして一度やってみたかった、らいおんしっぽ!
akkoさんところで可愛いしっぽを見たばっかりだし、今やらなくてどーする!
という勢いでここもザクザク。
あースッキリ!
これで、いつも暑がっているチャッコもかなり涼しく過ごせるんじゃないかな!

(チャッコのフサフサ毛並みが大好きな夫は、この姿に唖然とする事でしょう…ウヒヒ)
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-07-30 18:56 | 日記(携帯フォト) | Comments(4)
ザックザック、カット中
b0014949_15321221.jpg

ここあ「せめてプロのトリマーさんにお願いしませんか…」
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-07-30 15:32 | 日記(携帯フォト) | Comments(0)
おすまし表情チャッコ。
b0014949_115069.jpg
こんなおすまし表情は全くキャラじゃないけど、結構好きな顔です。
(でも後頭部の上の毛が…おじいさんっぽい?)

キャラじゃないと言えば先日、夫の仕事絡みで、
エレガントでプリンセスでゴージャスな首輪&リードを頂きました。
エレガント… プリンセス… そしてゴージャス…
うちには全く縁のないカテゴリなんですよね…

でも週末は写真撮ってみます。
それこそキャラ違いなので、笑わないで下さいましね。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-07-29 01:21 | 日記(デジタル一眼) | Comments(2)
史上最高に取れましたー!
b0014949_17291447.jpg


これは洗濯機に、洗濯物と一緒に入れて、
ホコリや糸くずなどを取ってくれる100均グッズです。(買ってきた状態はコチラ)

暑さのせいか、すぐに油ギッシュな毛になるここあちん。
今日は、洗濯機に、ここあちんとコレを一緒に入れて、洗濯自動コースでグルグル洗濯…
するとこんなに毛が取れましたよー!
って、そんな事する訳ないですよーーー! しかもここあじゃなくてこっちかーい!って。笑
そんな事したら虐待です、精神科&警察行きです。
あぁ、想像しただけで恐ろしい…

ご安心下さい。
これは、ここあとチャッコをシャンプーして、
その時に拭いたバスタオルを、洗濯機で洗った結果です。
今、毛抜けがすごいここあちんですが、付きすぎです…(史上最高)
普段の洗濯ではこんなに付きませんが、大物を洗うと結構活躍します。
(ラグやマット、バスタオルやワンコ用ベッド、ワンコ用タオルetc…)
これをむしり取って綺麗にするのは若干一手間。
しかも大ざっぱな私は、付いてる毛とスポンジを一緒にむしり取ってるので
だんだんチビになってきました。
でもこれだけ取れるなら…また追加で買っておこうかな。

これこれ言ってるけど、これ何て名前なんでしょうかね。書きにくいわぁ。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-07-26 18:00 | 日記(携帯フォト) | Comments(6)
涼しいー
b0014949_21112184.jpg

夏の散歩のよいところ、ですね
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-07-25 21:11 | 日記(携帯フォト) | Comments(2)
ある午後の会話。関西弁ver.
こ「うわ、この骨久しぶりやわ〜しかも和牛骨の関節やて」チ「へ〜ほんまぁ〜」
b0014949_15523231.jpg

こ「気が散るから見んといてくれる〜?」チ「見んといてくれる〜」
b0014949_1552324.jpg

こ「え、もうしまい?なんやなごり惜しいわぁ」チ「さみしぃなぁ〜 ひつこく舐めとこ」
b0014949_15523238.jpg
※ひつこいとは、しつこいの事です。

[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-07-25 15:52 | 日記(携帯フォト) | Comments(4)
夏の風物詩
b0014949_8322821.jpg

我が家のコーン茶。
沸かせど沸かせどすぐにカラッポー
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-07-25 08:32 | 日記(携帯フォト) | Comments(2)
ストレスフリーで夏を過ごそう~
b0014949_10362369.jpg
掃除機、一番右のマキタの業務用充電式クリーナーが増えました。
夏の掃除機がけって汗だくになりますよね…。
しかも戸建てに変わってから、2階への移動などめちゃくちゃめんどくさくって大変!
掃除機は重いわ、コードはドアにひっかかるわ、暑いわでストレスは限界に…

もちろんコードレスタイプ、持ってます。(写真真ん中) 
3.4年前に買ったエレクトロラックスのエルゴラピード。
これが全然使えない~。
重い、ごつい、パワーよわっ!
使えないのでオブジェにもなりまへん。(最近のバージョンは分かりませんが)

自転車がもう一台欲しいなぁと思ってたけど、
日々の生活を優先してサクッとポチっと頼んじゃいました。
買うのは簡単だけど、クリーナーにしては清水買い…
夫には事後報告という事で。笑!

リビングや廊下の隅にコロコロと転がるここあとチャッコの分身達も、
これでヒョヒョイと吸い込めます066.gif
パワーも使用感も期待以上!だったので全部これで済みそう。
やっとストレスから解放されました071.gif060.gif
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-07-19 11:29 | 日記(携帯フォト) | Comments(6)
まあるい地球の上で。
b0014949_20215485.jpg
なんだかあっというまに地球一周できそうです。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-07-17 20:32 | 日記(携帯フォト) | Comments(4)
とうとう冷房入れました。
b0014949_181428.jpg
といっても犬のため。
冷房を入れたとたん、白目出して寝てます072.gif

ここは一番風が当たる場所。
もちろん普段はこんなにひっついて寝ていません。
そんな事どーでもいいぐらい気持ちいいんでしょうねー
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-07-16 18:20 | 日記(携帯フォト) | Comments(4)
| トップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin