Top
<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
どうぞ良いお年を!
b0014949_1813983.jpg

今年の大イベントはやっぱり引っ越し。
環境が変わり、しばらくわんこ達には迷惑をかけたけど、
希望だった大きな公園の近くに住む事ができ、その後は
わんこ達もたっぷりのびのびと散歩ができるようになりました。
誤飲も病気もせず、上出来な1年でした^^

来年も変わらず、わんこ達と穏やかに時を刻めたらと思います。
今年1年、訪問&コメント頂き有り難うございました。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ!
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-12-30 18:33 | 日記(デジタル一眼) | Comments(2)
小さな意思表示。
b0014949_119837.jpg
いつもこうやってダダをこねちゃうここあですが、
こういう小さな意思表示があるから会話ができるというか、
意図がわかりやすくて可愛かったりします。
帰りたくない! 早く遊ぼう! これ見つけたよ!とか。
え?わがままなだけ? それともなめられてるだけ?(笑)

チャッコにはこういうとこがありません。 いつだって、
「散歩に休憩なんていりません!どこまでも付いて行きますよ! 
 遊んでくれるなら全力で遊びます!」って感じです。
こういった違いが多頭飼いの面白いところですね。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-12-30 01:36 | 日記(デジタル一眼) | Comments(0)
ここあも好きな場所。
b0014949_17501.jpg

b0014949_1432535.jpg
b0014949_181398.jpg
今日は公園を散歩した後に近所のカフェへ行ってきました。
ここは、ここあも好きな場所です。
カフェの方向へ歩いていると、ピンとくるのか、急に全速力を出してお店の前まで走って行きます。
別に店員さんが特別可愛がってくれる訳でもないし、おやつをもらえる訳でもないのに…。

ただ人間が椅子に座ってゆっくりしている足下で、自分もぼーっと過ごすのが好きみたいです。
カフェの前をスルーして行く日は、前足でブレーキをかけて
「寄っていかないの?」
って顔をして動きません。
公園散歩だけじゃ物足りない時は、こうやってダダをこねるので困ったもんです(苦笑)

次行く時は来年かー
また沢山行こうね〜
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-12-28 01:01 | 日記(デジタル一眼) | Comments(2)
Merry Christmas
b0014949_3221028.jpg

[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-12-22 01:21 | 日記(デジタル一眼) | Comments(6)
ありがとう!
b0014949_021751.jpg


いつも振り向きざまに壁や物で鼻をぶつけたり(どんくささは子犬レベル)、
すぐにうれしっこ(うれしょん)をしてチビってしまう…
と、成犬らしさのかけらも無い、まだまだお子さまなチャッコですが
今日で6歳の誕生日を迎えました。

1番好きな姿はやっぱり、散歩時のニカニカと笑う顔かな。
本当にいつも楽しそうに笑って、歩いたり走ったりしてくれます。
チャッコといれば、どんな長い散歩コースでも楽々こなせるし、
どっちかというと私の方が沢山パワーをもらって帰ってきます。

時間の経つのはあっという間です。。
明日からまた7歳に向けて、1日1日を楽しく過ごそうね。

いつも楽しませてくれてありがとう
   笑っていてくれてありがとう
   元気でいてくれてありがとう
   出会えたことにありがとう!

[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-12-17 01:22 | 日記(デジタル一眼) | Comments(8)
冬の電気代。
b0014949_2535453.jpg
じわりじわりと上がってきました。電気代。
先月、4,500円台。
今月、4,900円台。
来月は完全に5.000円台突入です。

以前住んでいた南西角部屋の最上階、日当り抜群のマンションに比べ、
今は底冷えが半端無いほど冷たい戸建て。
24時間換気システムの設備でスースー感じるし、
たまにわんこの背中も冷えきってる時が(笑)
1番すきま風の被害にあってるのはわんこ達でしょうね。。

そんな冷たく寒い家ですが、なぜだか今年の電気代の方が安めです。
エアコンに加湿器にと、使用条件はマンション時代と同じなのになー。
もしかして、ホットカーペットをやめて
消費電力の少ない電気敷き毛布に変えた事が大きいのかも?
それなら一石二鳥でラッキーな結果です。
電気毛布なら粗相をしても臭くなっても、いつでも洗えるし!ってだけで変えたので^^

まあ喜ぶのはまだ早い!
冬はこれからが本番なんですよね(泣)
そろそろカイロの買いだめ始めなきゃー。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-12-12 01:34 | 日記(デジタル一眼) | Comments(8)
穏やかな冬晴れ。
b0014949_2395964.jpg

本当は、ワンコ達が海を眺めている自然な姿を撮りたかったのですが
カメラを構えて後退していくと、私の様子が気になるようで
こっちを向いてしまいます。
後ろ向きでマテ、ってのを教えると撮れるようになるかな?
でも自然な姿ではなくなりますが…^^;
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-12-08 23:20 | 日記(デジタル一眼) | Comments(4)
彼女はきっと…
b0014949_252774.jpg
イチョウの下に隠れたお宝を、飼い主の目を盗んでそーっと嗅ぎ付けてる所でしょう…
STOP拾い食い!(苦笑)

それにしても、彩り豊かな木々に一面に広がった落ち葉、
両方楽しめる今の季節は貴重ですね。
とっても奇麗でした。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-12-06 00:35 | 日記(携帯フォト) | Comments(2)
12月といえば。
b0014949_1355633.jpg
大掃除。もう始めましたか?
掃除って、やり始めるまでの腰が重いこと重いこと。

今日は台所のコンロ周りを奇麗にしました。
といっても、今日は全然やるつもりじゃ無かったのですが、
朝、コンロを大量に汚してしまい
パパっと拭いたつもりがそこからスイッチオン!
もう止まらなくなってしまいました(笑)
もちろん無駄な事ではないのですが、もっと計画的にできないものかと
毎度毎度思います。

窓拭きに網戸洗い、玄関掃除にお風呂掃除、まだまだ大仕事が待ってますよーー(悲)
でも小さなことからコツコツと… 
って2010年に間に合うかな?苦笑

photo: 今日は雨だったので退屈していた2ワンです。
[PR]
Top▲ | by yocococha | 2009-12-04 02:01 | 日記(デジタル一眼) | Comments(6)
| トップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin