Top
<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
べっぴん
b0014949_20510730.jpg

b0014949_20501677.jpg

先日、mashishuさん(https://masishu.com/)の刺繍教室に参加してきました。
5年ほど前、キーホルダーを作って頂いた事があるのですが、
今回は自分で縫ってみようという事で初参戦です。

刺繍は未経験なので、覚えたら色々できるかな?と思っていましたが、
なんのなんの。
先生のイラストセンスあってこそのこの刺繍、私が仕上げでぶち壊しちゃったかなって感じです(汗)

今回は私の勝手な希望で、ここあの頭上におもちゃで人気のたまごちゃんを付けてもらいましたが、
難しくて結局自分で縫う事ができず…
たまごちゃん部分は先生が縫って下さいました(涙)
おかげで可愛いたまごちゃん付きのここあが完成しました。
(先生ありがとうございましたm_ _m)

また機会があれば参加して、次はチャッコの分も作りたいなと思います。

b0014949_00200811.jpg
これはオーダーで作って頂いた5年前のキーホルダー。
宝物です。





[PR]
Top▲ | by yocococha | 2016-10-06 21:40 | わんこ | Comments(4)
たぷたぷ感アップ。
b0014949_09074294.jpg


先週、フィラリアのお薬を貰いに行きました。
病院に行った後にいつもいくレストランで、疲れてぐったりしているチャッコ。
薬を貰って肛門腺絞りをしてもらっただけですけど(笑)

ここあとチャッコの体重差がとうとう1キロになりました。
チャッコ→5.6キロ
ここあ →4.6キロ

2ワンともご飯は朝晩2回、同じ量を与えてますが、ここあはここ1年ぐらい、食べ方にムラが出てきました。
朝ご飯を食べたり食べなかったりという事が増えたので、もう晩ご飯を1回だけでいいのかもしれません。
でもここあはこれ以上減らさないように注意しないと。

問題はチャッコです。朝晩2食、毎日完食です。 
それはいい事なんですが、チャッコの方が代謝が悪い上に、完全に運動不足で脂肪だらけです。
歩いていてもたぷたぷ感が感じられます(笑)
台風で雨が多い秋ですが、貴重な季節を使ってチャッコの筋力アップに励みたいと思います!
(飼い主一人だけ気合い十分)





[PR]
Top▲ | by yocococha | 2016-10-01 09:50 | わんこ | Comments(2)
| トップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin