Top
ここあちん、ここあさん、ここあっちょ。
b0014949_00092480.jpeg

ここあちん、ここあさん、ここあっちょ。
色んな呼び方、あるんです。

先月で15才になりました。お誕生日おめでとう。
目の件でバタバタしていて、誕生日当日はサラ〜と過ぎていました(汗)

私が思い描いている15才にしてはすごく若々しくて(白髪も少め…羨ましい)、
まだまだ子供で食いしん坊のここあっちょです。

ここ最近決めている事は、ここあが自分から寄ってきた時は
絶対無視はせず話しかけて相手をします。
スマホやテレビを見てても、一旦やめてここあタイムを作ります。
撫でてほしい、遊びたい、どこか調子悪い、何か理由があって来てくれるからちゃんと相手をしてあげます。
甘やかしてはダメ!っていう年齢でももうないですしね(笑)
これからはウザがられるほどしつこく絡みまくりです。
いつか来なくなったりして…(寂)



今まで大きな病気はないけれど、これからは
これまで以上の観察力が大きな鍵になるなって思います。
いつまでも健康で過ごせるように頑張るね。




 



[PR]
Top▲ | # by yocococha | 2017-07-11 00:54 | わんこ | Comments(4)
自転車に乗って。
b0014949_01581832.jpg
b0014949_01583609.jpg
b0014949_01591203.jpg

去年できた近所のコッペパン屋さん。
わんことデッキで食べられるので、土曜の朝食はここで過ごす事が定番になりました。

お店へはお散歩がてら行きますが、わんこ達とタラタラ歩くといつも片道30分くらいかかります。
これからの暑い季節は自転車でヒュイっと行っちゃうので楽ちんです。

自転車に乗せると、風が当たって気持ち良さそうだし
車では行かないような公園とかも行けちゃうのでよく使います。
前カゴは横長のタイプに付け替えているのでダックスにはちょうどよく、
普段の荷物も沢山入るのでおすすめですよ^^







[PR]
Top▲ | # by yocococha | 2017-07-01 23:57 | わんこ | Comments(4)
目、どーした?
b0014949_00204567.jpg

左目の充血がひどくて目もしょぼしょぼ、目やにも多くなって痛そうにしてました。
どうやら、ぶどう膜炎ってのかもしれないそうで、飲み薬で治療です。
加齢で少しずつ出はじめている白内障が原因とのことだけど
4日間薬を飲んで、変化がないようだったら、眼科へ行ってみて下さいと言われました。

犬の眼科?と思った瞬間、そう言えば近くにありました。
車で通りかかった時に、へ〜犬の眼科専門病院なんてあるんやな〜、いい時代やな〜覚えとこ〜、とふわ〜と思った事があります。(忘れてたけど)
近くに専門病院があるのは心強いですが、行かないにこした事はないですね。
どうか早く良くなりますよーに!



[PR]
Top▲ | # by yocococha | 2017-06-23 00:42 | わんこ | Comments(2)
元気デース(動画ver.)

[PR]
Top▲ | # by yocococha | 2017-06-06 00:48 | わんこ | Comments(4)
元気デース
b0014949_19155752.jpg

なんともう6月という事で、かわらず元気に過ごしている姿をアップ。
すっかり夏日が続き暑くなったので、早朝散歩にシフトしました。
日陰が気持ちいいですね〜。

ぼちぼち投稿していくぞ〜!
b0014949_19160457.jpg




[PR]
Top▲ | # by yocococha | 2017-06-04 19:17 | わんこ | Comments(2)
バッグとレッグウォーマー
b0014949_00575593.jpg



編み物教室で習ったモチーフバッグを職場用に大きさ等変えてもう1つ作ってみました。
水筒を2本入れて、机の横にぶら下げます。
もう一つはレッグウォーマー。
同じ糸を使って動画サイトを見て編みました。
暖かくて重宝してます。
もう春が近いというのに、今ごろ仕上げるなんて遅過ぎですけど…
わんこのネックウォーマーにもなりそう?

携帯カメラでバッグを撮っていたら「何やってんのー」と2匹が揃ってやってきたので
お決まりでカパっと被せてみました。
予想通り暫く固まった瞬間です^^;





[PR]
Top▲ | # by yocococha | 2017-02-20 01:09 | 日常 | Comments(4)
元気な姿が1番の薬。



b0014949_01375216.jpg


今日は健康診断の為、会社はお休み。
朝起きたら原因不明の頭痛と熱があったけど、検診頑張って、解熱剤飲んでとりあえず復活!
(いいのかこれで…)

お天気がよかったのでお昼からはここあとチャッコの時間です。
これが何よりの癒しで休まります。
今日も元気に走り回ってきました。
明日もこうしていたいよ〜。。





[PR]
Top▲ | # by yocococha | 2017-01-31 23:55 | わんこ | Comments(4)
| トップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin