人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ブリキ缶。
ブリキ缶。_b0014949_16385177.jpg

5コのブリキ缶。お気に入りの1つ。




アンティークモノが大好きです。外国製も日本製も。
昔はアンティーク時計なども集めてたので、よく骨董祭に出かけたりもしていました。
ジャンク品もあったりで、見ていて楽しいですよね。

今欲しいのはレトロ感たっぷりの学習机。
どこに置くねん !と言われる事間違いないのですが... (*- -)
Top▲ | by yocococha | 2005-01-13 16:15 | Comments(6)
Commented by まゆ at 2005-01-13 19:54 x
とってもオシャレだね~。これは何を入れているのかな?
我が家の台所に置いてあるゴミ箱はブリキっぽい物です。ハンズから一生懸命に持って帰って来ました。
私は私専用のデスクを持っています。今、考えれば勉強机っていろいろ収納出来たよな~と思います。結婚してからも私はこちょこちょした物をたくさん持っていたのでそれを収納する為に買いました。
Commented by Chisato at 2005-01-14 00:31 x
ほんとうにおしゃれなブリキ缶!すてき!
私の学習机はレトロ感ではなくて、めっちゃレトロそのものです。
なんせ、中学生の頃から使ってますから~!!
なぜか捨てられなくて、嫁入りにも持ってきてしまって、早・・年です。
Commented by ayu at 2005-01-14 14:41 x
ブリキ缶大きいんですか?フィルムケースにも見えなくはないです....

学習机には私苦い思い出と嬉しい思い出が。
苦い思い出・・・幼稚園の時に父が用意してくれた机が業務用机だったんです。自営業の父、明らかに事務所から余ったものを持ち帰ったって感じ。シールを貼って可愛くなんてしてみたものの嫌いでした。
ここで語らうまゆちゃんのところにはサンリオが沢山あっていいな~と思っていたように思います。
嬉しい思い出・・・同じく父絡み。木で出来た外国製の机をお下がりで貰ったとき。部屋のインテリアなんかも気になりだしたころで嬉しかったです。

今はPCを並べる機能的かつおしゃれでシンプルな机が欲しいです。
Commented by yocococha at 2005-01-14 19:20
まゆさん♪
体調は大丈夫ですかー?
このブリキ缶、今は紅茶のお買い得teaパックが入ってたりしてます。まだ全部使ってないのでほとんどインテリアです。
ブリキは可愛いですよね。
専用机、欲しい〜。わたしもたくさん引き出しのついた机が欲しくてミシンを起きたいのです。
今のが結構ぐらぐらしてきたので、他のが欲しいなぁ〜と探しています(^_^)
Commented by yocococha at 2005-01-14 19:23
Chisatoさん♪
素敵なポスカありがとうございましたー。もうホレボレ(//∇//)
えー!嫁入りから持ってこられたとは!愛着ありまくりですねー(^—^)
いろんな作業場、として使うような Chisatoさんみたいに大事に使っているような年期の入った机が欲しいなぁ
と探しています(^_^)
Commented by yocococha at 2005-01-14 19:33
ayuさん♪
あはは!質感が解るようにドアップで撮った写真なので、
大きさは解らないですよね(笑)ブリキキャニスターという感じです。ふつうのキャニスターよりはたっぷり大きめかな。

苦いおもひで。。うちもそうでしたよ!
妹は事務所っぽい机でした。わたしは逆にそれが羨ましかったりしました。なんだか大人な感じがして(^—^)
でも素敵な机をもらえて良かったですね。
普通の机でもいいのですが、昭和初期で使用されていたような、
がっしりした机にミシンを置いたりして、作業場として使いたいなぁと思っています。
今のがもうぐらぐらきちゃってて(;^-^A
<< (_ _;)あたた | トップ | 思わずにっこり。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin