人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
飼い主が飼い犬に噛まれる。
飼い主が飼い犬に噛まれる。_b0014949_20262335.jpg





この悲劇は私の事デス(T∇T)

もともとここあは物音にすごく敏感に反応します。
特に台所の物音が嫌いみたいです。(たぶんステンレスやアルミの音)
私が思わず手を滑らせて食器やボールをガッチャンガラガラ...と落としてしまうと
ここあは、「ワンワンっ!ガルゥゥゥゥゥ.........ガルゥゥゥ」 と
凄い勢いで台所に向かって走ってくるのです。
(たぶん目に見えない激しい音と戦ってるみたいです。)

そして昨日、かなり派手にボールをシンクに落としてしまいました。。
そしたら後ろから勢いよくここあが飛んで走ってきて
「ワンワンっ!ガルゥゥゥゥ(なんの音よ一体!耳ざわりよ!出てきなさいよっ!)」
と言いながら私のおしりに突進してきて
そのままおしりをガブリといっちゃったのデスよ!
「ぎゃ━━━━━━っ!イタ━━━━━━イ!!!!!!」
ほんっとに痛くって噛まれた場所を見てみると、
すでに赤くアザになっていて皮膚が少しめくれてました(≧◯≦)

はぁ、、、噛まれるなんて、こんなの初めてデス。。
もちろん噛むつもりがあった訳じゃ無い事は解ってるし、
でも噛んだのだから叱らなくてはいけないと思うのですが、
痛くてそれどころじゃなかったです。。
ワタシはこの気持ちのやりどころをどうしていいか解らなくて、
ずっとここあに文句を言ってましたヽ(`⌒´)ノ
ここあはワタシが話しかけてるもんだから楽しそうにしてました( ̄_ ̄|||)
Top▲ | by yocococha | 2004-09-04 20:47 | 日記(フィルム一眼) | Comments(6)
Commented by まゆ at 2004-09-04 21:06 x
それはとんだ災難だったね~。確かに流しとかで物を落としたらかなり派手な音が鳴るからびっくりするよね。ここあちゃんもきっと恐かったんだよ。あざになるほどってけっこうな力だよね。。
Commented by くりす at 2004-09-05 10:36 x
ここあちゃんやっちゃいましたねー! 〝音響シャイ〟ってやつですね。
でも、飼い主に噛み付くなんてよこさんとしては許せませんよねー。
うーん、対処法としては・・・ ボールや食器をシンクに落とさないことですねー(笑)
クリスはインターホンの音に吠えるのですが、今やってるのがインターホンがなったらトリーツを持ってクリスの前に立ち「静かに」って言って、吠えるのを止めたらトリーツをお口にポン。 
ただこの方法は一人の時にできないのです。 とりあえずインターホンに出ないといけないから。
Commented by ばばこ at 2004-09-05 12:11 x
はじめまして!ばばこと申します。BlogPeopleのBirthdayblogみて
やってきました。お誕生日おめでとうございます!
かわいいわんこたちと素敵な写真!「うわあっ、うわあっ」って思いながら
あちこちひたすらクリックしちゃいました。
すごーーーく素敵です!!(←ちょっと興奮してます。すみません)
さっそくリンクさせてもらいたいのですけど、よろしいでしょうか?
とつぜんのコメントで、失礼しました・・・。
Commented by yocococha at 2004-09-05 18:57
まゆさん♪
そうそう、災難だったのですよーー!
大きな音とかがダメで要するに怖がりなのです▽・ェ・▽ノ
アザ、だいぶ消えてきました!もう噛まれるのは嫌ですーーー。
Commented by yocococha at 2004-09-05 19:02
くりすさん♪
ここあ、やっちゃいましたよーー!もう、痛くて痛くて家中私の声の方がうるさかったくらい..
そうそう、私が大きな音をたてたのがいけないんですけどね。。でもぉ、、うぅ。。
くりすさんいつも徹底しますよね〜。その根気がすごいです。
クリスちゃん吠えるように見えないデス。確かにトリーツ作戦、一人じゃ無理ですね(^w^)
いつも優しい躾けの仕方で感心です。うちならそのままカンカン投げて怒っちゃいマス(T∇T)
Commented by yocococha at 2004-09-05 19:17
ぱぱこさん♪
初めまして、よこデス♪
ひょえーー!遊びにきてくれてありがとうございますーー♪
とっても嬉しいデスーー(≧▽≦)しかもしかも、おめでとうのお言葉まで..ありがとうございますー!
Birthdayblogって?思ったのですが、思い出しました(笑)早速見てきたら載ってました(笑)
自分の事なのに..(^w^)
写真は一眼レフを始めたばかりのド素人写真で、うちのわんこばかりでつまらないかと思います(^_^;)それなのに素敵だなんて、それにリンクまでありがとうございます(T∇T)ウウウ 
こちらこそまた遊びに行かせて頂きますね♪
<< 携帯から('_') | トップ | Aria#06 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin