人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大丈夫なのか!?
大丈夫なのか!?_b0014949_1634197.jpg





うちのマンションから少し離れたマンションの屋上が見えます。
そこの屋上にはゴールデンが飼われているのですが、こんな台風の中でも外にいるのです!
いつも晴れの時に駆けまわってる姿しか見た事なかったのですが、今日はふと目に止りました。
冷たい雨が体にしみ込んですっごく寒いと思うのですが、なんで小屋の中に入らないんだろうか...小屋に行ったと思ったら頭だけ入れて何かもぞもぞしてる様子。何かあって入れないのかなー。
そのわんこの足は右足、左足と交互に足踏みしてるのが見える。絶対冷たいんやわ。。(泣)すっごく気になる。。
外飼いをした事ないので解らないですが、こんな日でも中に入れてもらえないものなのかな..それとも慣れてて平気なのかなぁ。
ここにいるヌクヌクわんこ達を見るとさらに可愛そうに思えてめちゃくちゃ気になる...

↑続報
雨がだんだん強くなってるので、気になってとうとう写真のマンションまで行って屋上を見てきました。
屋上へは入れなかったけれど写真の手前にある階段を登ってそこからは姿がちゃんと見えました。
どうやら小屋の少し離れた所から鎖でつながれてて、小屋へは頭までしか入れないみたいなんです。
だからもぞもぞしてたのか..
つなぐにしても普通は小屋に入れるようにしてつなぐのではないのかな?
すごくしっぽがダランとしててこっちを見ていました。寂しそうに..
マンションのどこの飼い主かも解らないし、いつもこんな感じの飼い方かもしれないし、、、
でもでも、もしかしたらクサリが届いてない事を知らないかもしれないし。。。
で、迷ったあげくマンションを受け持っている不動産へ電話して連絡してみました。
不動産やさんも少しびっくりした様子で連絡とってみるとの事でした。
でもそれからも気になって見てますが様子は全然変わってません。
やっぱりこういう飼い方なんでしょうかね..ううう..
寒いし、冷たいのにもうすぐ暗くなちゃうよ..

↑一安心です。
夕方になり暗くなってきたので不動産屋さんにもう1度電話してどうなったか聞いてみたけど、そういう飼い方だそうです、って言われました。
でも飼い主さんはきっと勘違いしてるんだと信じたかったです。だってこんな台風がきてる雨なのに小屋にいれないなんて。
きっと「雨だったら自分で小屋に入ってるよ」って思ってて気づいてないんでしょうね。(雨でも小屋の外でほったらかしにしてるなんて思いたくない)
最終手段で暗くなってから飼い主さんだと思われる方の家に簡単に書いたメモをはさんできました。それからも気になってて、さっき(22:30)にぃさんと見てきました。
そしたらちゃんと小屋に入ってました!良かった〜。やっと入れたねーー(泣)
風邪ひいてなきゃいいけどなぁ。お騒がせいたしました(T∇T)
1日何も手に付かなかったけどすんごく忙しかった気がします。
Top▲ | by yocococha | 2004-10-20 12:53 | サイト更新 | Comments(12)
Commented by まゆ at 2004-10-20 15:42 x
わ~(>。<)ほんとだ。ワンちゃんが見える。気になるね~。どうしたんだろ。私のお向かいに屋根付きのデッキで飼っているワンちゃんがいるんだけど、最近よく鳴いてるんだ。前はそんな事なかったのに。成人している娘さんが2人いる家族で、お父さんは週末にちょくちょく帰って来る感じで、単身赴任なのかなって思っていたんだけど、最近お父さんもお母さんも全然見なくて上のお姉さんしか見ないの。そのお姉さんも最近彼氏が出来たみたいで、毎日のように彼の車が止まってるの。彼に夢中になるよりもう少しワンちゃんの相手したってよってお向かいながら思ってます。夜中とかずっとキューンって鳴いてるねん。普通鳴いてたら、どうしたん?とか犬の側に行ったりするのに、家にいないのか、無視してるのか全然知らんぷりで。
Commented by ばばこ at 2004-10-20 16:43 x
そもそも目の届かない屋上で飼われてることに驚き・・・。
飼主もきっと小屋の中に入ってると思い込んでるのではないでしょうか、
気づいてもらえることを祈るばかりです・・・。

※最初のコメント、やっと削除の方法が分かったので
 削除しました。あれを読んで気を悪くされた方がいらしたら、
 ほんとうにごめんなさい。よこさんにも迷惑かけて、ごめんなさい。
Commented by くりす at 2004-10-20 20:02 x
あー、その後が気になる。
台風は近畿を過ぎて関東に向かっていますよー。
かわいそう(泣)  ゴールデンのフサフサのコートがビチョビチョに濡れてるのを想像するとたまりません。
屋内に入れなくても、せめてハウスには届くようにしてあげてほしいですね。
不動産やさんにまで連絡をしたよこさんに頭が下がります。「ありがとう」です。

Commented by ayu at 2004-10-20 20:57 x
すごい....よこさんの気持ちよく分かります。
気になって見に行ってしまうくらいの勢いだったんですね。
不動産屋にまでお電話、素晴らしい。
お返事あったのでしょうか? 気になるな〜。
Commented by yocococha at 2004-10-20 23:20
まゆさん♪
そうなんですか〜。今まで可愛がってもらってたのに、急に相手にしてもらえなくなったら可愛そうですね..(T∇T)ウウウ
しかも泣いてるなんて..でも屋根がついてるだけいいですよ。
この屋上は夏は地獄ですよ。下はコンクリだから照り返しも強いし、すっごく暑いと思うんです。はぁ、でもほんと良かったです。
Commented by yocococha at 2004-10-20 23:25
ぱぱこさん♪
いえいえ、コメントありがとうございます!
私もつっぱしって書いちゃう方なのでいつもちんぷんかんぷんな文でしょ(笑)
ほんと、
>飼主もきっと小屋の中に入ってると思い込んでるのではないでしょうか
そう願いたいですね。なら知らせてあげなきゃ!って思ったのと、それが違ってて大きなお世話なだけかも..っていう気持ちとの葛藤でした。やっと小屋に入れてほんと安心してます。ありがとうです。
Commented by yocococha at 2004-10-20 23:29
くりすさん♪
続きが遅くなってしまってごめんなさい。夜になり暗くなってからは見ても見えないしすごく心配でした。関西はそうでもないようですが、関東は今すっごく寒いんです。見に行った時に何もできなくて目を合わせた時は心苦しかったです。助けを求めてる感じがしました。1つクッションを置いて不動産に電話してみたんです。部屋からびしょぬれで固まってる状態を見てるだけはつらくって。
ほんと、小屋に入ってる様子を見れて安心しました。
Commented by yocococha at 2004-10-20 23:32
ayuさん♪
すごくないですよ。直接行くのは色々問題があるかも、って思って葛藤しまくりでした。じーっと固まって雨に打たれてるのを見てるのがすごくつらかったので..
メモに気づいてくれたのかは解りませんが見に行ったらとにかく小屋にはいれてたので一安心しました。
こっちはすごく寒いんですよぉ。1日冷たかったでしょうね..
Commented by のり at 2004-10-21 19:01 x
よこさん
はじめまして。のりといいます。以前からばばこさんやyumikoronさんのところでお名前はお見かけしていたのですが、初めてコメントいたします。
じつは昨日、ウチの近所でも同じようなことがあったんです。関西では、昨晩の強風で外は荒れに荒れていたんです。夜中0時を過ぎたころ、風が一層強まってきたときに、外でワンちゃんの鳴き声が・・・。「助けて!」といっているような、飼い主を思いっきり呼んでいるときの声が聞こえたんです。でも私の方は、どこのワンちゃんだか検討がつかず、しかもあの強風の中、表に出るわけにも行かず、結局何もしてあげられなかったんです(泣)。
あれからどうしたかなぁ~、大丈夫かなぁ~などと気にはかかっているのですが(--)。
よこさんはやさしいですね。不動産屋さんにまで連絡してあげるなんて。
でも、本当にわからない飼い主っているもんです。

初めてなのに、長文でごめんなさい。
いつも可愛いワンちゃんの写真、楽しく拝見させていただいてます♪
リンクを張らせていただきましたので、お知らせいたします。
私も愛犬のことなど記事にしてますので、ぜひ遊びに来てみてください。
Commented by えったん at 2004-10-21 23:05 x
よこさん こんばんは。
ワンちゃん 無事に小屋の中に入れて良かったですね。
日記読んでてドキドキでした。

よこさんはホントに優しいんですね。
そのマンションの管理人さんにまで連絡してあげるなんて。
ワンコ飼っているんだったらちゃんと見える所で飼ってほしいですよね。
私の実家では外でワンコ飼っているんですけど、雨とかすごい時とかは早い時間に家の中に入れてますよ~。
ワンコだって家族なんだからもっと大切にしてほしいですよね。
Commented by yocococha at 2004-10-22 21:47
のりさん♪
はじめまして!遊びにきて下さって&コメントまでありがとうございます−。嬉しいです♪
えーー!助けて!って叫んでたなんてめちゃくちゃ気になりますねー(泣)しかも台風の日に聞こえるくらいだし、夜中に泣いてるのは何かありますよね。。気になる気持ちわかりますよーー(T∇T)
全然やさしくないですよー。わんこ飼ってなかったらあんな場面も気がついてなかったし。わんちゃんの声も耳に入ってないです、きっと。不思議なもんですね。
のぞきみたいですが、部屋の中から自然に見える光景なのですよ(6 ̄  ̄)今日はすんごいしっぽふりふりだなぁと思ったら側に飼い主さんがいて何か作業をしていました。なんだか嬉しかったです^^
ただ、やっぱり屋上というのはわんこも寂しいなぁと感じますけど...
関西の方なんですねー!ワタシも産まれ&育ちはコテコテです♪
また遊びに行かせて頂きます♪リンクもさせて頂きますねー。
Commented by yocococha at 2004-10-22 21:52
えったんさん♪
ドキドキでしたか−!読んでくれてありがとです(T∇T)ウウウ 
やさしいというか、単に気になって気になって(6 ̄  ̄)
だって部屋を歩いてると自然に目に入ってくるんですよぉ、汗。
1歩間違えれば大きなお世話になっちゃうんですけどね。
でもほんと風邪もひいてないみたいで良かったです♪
飼い主がどんな飼い方しようと、あれを見るとわんこの事をかわいそうと思うのが普通だと思うしね。
ほんとほんと、せめてもう少し目の届く所で飼ってほしいですね。
<< 疲れたぁぁぁ | トップ | 二人羽織?(^w^) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin